家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


千葉県浦安市の先生(男性、成蹊大学理工学部)が登録!

学校名成蹊大学
学部理工学部
学年新2年
住所千葉県浦安市
コメント【自己PR】
趣味は、カメラで写真を撮ることです。
それとダイエット(の計画を立てること…)は忘れてください。

しかし、学習計画に関しては自信があります!
県内の大手塾で2年間受験指導をしておりました。

学習の苦手なお子さんは、「苦手科目」以前に勉強というものに抵抗があります。その抵抗を少しでも軽減し、かつての自分のような経験をしてほしいと思い、家庭教師を応募させていただいております。
【ご自身のこれまでの勉強について】
中学生時代の私は勉強を本当にしない少年でした。
定期テスト前に勉強をしません。やる気も起きません。
「できないからしない」のです。
その結果、初めて受けた定期テストは18点。評定「2」で親からは大説教を受けました。

中3の春、いやいや行かされていた塾で勉強の大切さを教えていただき、能動的な姿勢の付け方を学びました。
結果、40→57の塾長もびっくりな成績UPで行きたかった高校に合格しました。

「勉強が苦手なお子さんの気持ちがわかる」ことが私の強みだと思います。
【指導経験・保有資格】
指導歴3年目。
家庭教師歴
・昨年度:中3女子(第一志望合格)
・今年度:中3女子(都内高校志望)

塾講師歴:2年
(高校受験数学2年とも担当しているので、県立高校受験ならお任せください。)
(進路指導も大手塾講師時代の目線のままに忖度なしにご協力させていただきます。塾や学校の担任の先生のセカンドオピニオンとしてもご連絡ください)

【コメント】
2019年度末まで、千葉県内の大手塾で数学講師をしていました。

成績上位クラスは教えるだけでいいのですが、成績下位クラスの集団授業はそうはいきません。まずは「躾」や「マナー」、勉強する「習慣」を身につけさせることから始まります。

そんな下位クラスを中心に2年間。時には他科目の学習プランを一緒に考えたり、時には志望校選考の具体的なアドバイスを親御様に行うなどの結果、約90%の志望校合格率を達成いたしました。

【自分の子供が以下にあてはまる保護者様、一度ご連絡ください】
○家で勉強をしない。
○反抗期で言うことは突っ返される。
○宿題はやらないが基本。
○成績はいつも平均点以下。
○学習習慣がない。
○テストの見直しをしない。
○同じミスを繰り返す。
○特に数学が苦手。

私の数学の指導を通して、学習習慣の改善や苦手克服など、お力になれたらと思います。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る