家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都新宿区の先生(男性、東京外国語大学国際社会学部)が登録!

学校名東京外国語大学
学部国際社会学部
学年3年
住所東京都新宿区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学受験の際は日能研と個別指導塾TOMASの両方に通いました。当時から、集団塾と個別指導塾の違いは肌で感じており、日能研はよく練られたカリキュラムのもとで緻密なレベル分けが行われていて、塾内での競争環境も整っていましたが、一方で生徒1人1人へのケアに欠けていました。TOMASはテイラーメイドのカリキュラムを作成し、個別ケアもしっかりしていましたが、自身の相対的学力を把握する機会に欠けていました。そうした塾の性質を相補的によく利用できていたと思います。
大学受験では東進ハイスクールに通いましたが、当時最先端だったDVDやオンラインでの授業は質が高く、チューター制度もしっかりしていました。

【今まで指導経験】【指導した生徒の合格実績】
以下、個別指導塾において。
中三受験生 5人
内3人第一志望校に合格
中3 英語 2016年2月 武蔵野女子 総合進学コース合格
中3 英語 2017年2月 國學院久我山中学 合格
八王子高校 文理コース 合格
中3 英語 2017年2月 聖徳高校

高三受験生 4人
内3人第一志望校に合格
高3 古文 2016年2月 明治大学法学部 合格
高3 英語 2016年11月 明治大学法学部 合格(内部進学)
高3 英語 2017年2月 上智大学外国語学部英語学科 合格

他、学校授業の補習等も経験有(國學院久我山高校、晃華学園高校、吉祥寺女子高校等の英語)

【生徒を指導する上で心がけていること】
個別指導の経験から、生徒の理解度を正確に把握することの重要性を痛感していて、授業中に逐一発問を行うことはもちろん、宿題の計画も綿密に立てるようにしています。やる気は理解度に比例すると考えていて、分かるという経験を学ぶことの楽しさとして積極的に感じてもらえる授業内容を構成することにも注力しています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
英語指導に自信があります。特に高校及び大学受験生を個別指導塾で多く担当してきました。教材は当該塾オリジナルの進学用教材から、各学校のオリジナル教材、市販の学習参考書、過去問集など多くを扱ってきた経験があります。
留学経験もあり、大学の中でバックグラウンドの異なるルームメイトやクラスメイトと交流することで、英語でのコミュニケーション能力を培ってきました。また、論理的に文章を読み、書くトレーニングにも力を入れ、アカデミックな内容のインプット、アウトプットも継続的に行ってきたので、受験英語の指導にも自信があり、東大英語、東外大英語の入試問題でも満点を取った経験があります。
また、中学時代から現在まで競技スキーを続けていて、その活動を通じて多くのチームに在籍しながら仲間達と切磋琢磨してきました。現在でもそれは私にとって重要なコミュニティで、スポーツに取り組む中で人とコミュニケーションをとる事で培われてきた、明朗さや他人への共感性の高さには自身があります。

語学(英語、中国語、広東語)(香港での留学経験有り)
TOEIC Score920 (2017-1) (CEFR C1相当)
Toefl iBT Score93 (2017-2) (CEFR B2相当)
HSK 4級、口試 中級(CEFR B2相当)

他、SAJ(日本スキー連盟)テクニカルプライズテスト合格等

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る