家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


神奈川県横浜市の先生(男性、玉川大学農学部)が登録!

学校名玉川大学
学部農学部
学年2年
住所神奈川県横浜市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学生のときは中学2年生から個別塾に通って受験勉強をしていました。その塾の講師の人たちは大学生のアルバイトであるにも関わらず、本当に真摯に自分たちの勉強を見てくれて、高校に合格した時には一緒になって本当に喜んでくれました。塾の先生が一生懸命に指導してくれることで、自分も受験勉強に対するやる気が沸き、中学3年になると放課後毎日塾に通って夜まで勉強していました。その甲斐もあって模試の点数も段々と上がっていき、上がっていくにつれて勉強が楽しく感じられました。
高校生のときには高校2年生の中盤で病気になり、高校2年生の終わりに通信制の高校に転校することになりました。そのサポート校として個別教室の塾に通うようになり、高校3年生の間はそこが自分の高校という感覚でした。通信制に移ったばかりの頃は、病気のせいだけでなく、せっかく頑張って入った高校を卒業出来なかったことへの悔しさや、これから先の不安で勉強に対するやる気が全く湧きませんでした。そんな時に自分を担当してくれた先生が授業を見てくれるだけでなく、相談にのってくれたり、受験本番に向けてしっかりとした受験勉強のプラ
ンを立ててくれたりしてくれて、段々とやる気を出すことが出来ました。受験本番の時には病気もほとんど治っていたので自分の1年間の努力をしっかりと出すことが出来ました。自分が現役で行きたい大学に行けたのは本当にこの先生のサポートがあったからで、この先生と出会っていなかったら、現役で行くのは無理だったと思います。

これらの経験から自分は、勉強はなによりもきっかけが大切だと感じました。自分もあの塾に通うという「きっかけ」がなければ、勉強を楽しく感じることも無かったかもしれないし、高校生の時あの先生に出会うという「きっかけ」が無ければ、大学に合格できなかっただけでなく今の元気な自分がなかったかもしれません。自分も家庭教師のバイトをすることで担当する生徒の「きっかけ」になれればいいなと思っています。
【今まで指導経験】
なし
【指導した生徒の合格実績】
なし
【生徒を指導する上で心がけていること】
まずは勉強に興味を持ってもらいたいので、解けない問題を無理してやらせるのではなく、解ける問題からやっていき、段々と分かる楽しさを知ってほしいなと思っています。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は釣りとギターと歌です。釣りは今年の夏に友達と北海道に釣り旅行に行くぐらい好きで、長い休みには必ず釣りしに行きます。ギターと歌は、もともと歌うことが好きで、中学生の時に友達とバンドを組んでボーカルとしてステージでライブをしたのがきっかけでギターも始めました。ギターはまだまだ練習中ですが歌には結構自信があります。
中学まではバスケットボール部をやっていて、高校に入ってからは軽音楽部をやっていました。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る