家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都杉並区の先生(男性、杏林大学医学部)が登録!

学校名杏林大学
学部医学部
学年1年
住所東京都杉並区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
各科目の先生は、自分の科目の問題の解法や、暗記するべき項目を教えてはくれますが、全ての科目の勉強バランスを考えるのは自分です。科目が多くなるとそのバランスを取ることが大変になり、それがうまくいかなくなると受験に失敗してしまいます。どの科目にどのタイミングでどの程度の負荷をかけて勉強を進めていくか、生徒一人一人の全体像を見てコーチングしてくれる人が居ると居ないとでは勉強の効率が段違いです。自分にはそのようなコーチがいなくて勉強に苦労したので、自分が家庭教師となって一人でも多くの生徒を正しく勉強できるお手伝い
をしたいと思います。

【今まで指導経験】
ただいま家庭教師で一人を指導しています。
家庭教師の他に、塾講師で集団授業を受け持っています。
【指導した生徒の合格実績】

【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒さんがどこで解けなくなったのか、どこで理解できなくなったのかを細かく分析し、明確にすることを重視します。生徒さん自身で自分の理解していないことを気づける能力を伸ばすことによって、高いレベルでの自学自習を可能にすることができます。また、生徒さんの勉強へのモチベーションを上げるために、なぜこの公式が必要なのか、何のためにこの事項を暗記するのか、しっかりとした目的意識を持たせることを心がけています。そのようなことが勉強を楽しんで長く続けられるコツだと思います。
とにかく「勉強っておもしろい!」と思ってもらえるよう努めていきたいと思います。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
・趣味は楽器演奏です。ピアノ、チェロ、ギターを弾きます。
・医学部医学科受験対策
・センター試験(国数英物化地理B)対策できます。900点満点中810点(9割)超えを目標に指導します。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る