家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都板橋区の先生(男性、早稲田大学理工学部)が登録!

学校名早稲田大学
学部理工学部
学年卒業
住所東京都板橋区
コメント【自己PR】
趣味は洋楽を聞くことです
ほかにスポーツ観戦、ウォーキングなどです。
野球観戦なども好きです。
【ご自身のこれまでの勉強について】
英語、物理が特に得意です。
ほかに数学、化学も普通にできます。

【指導経験・保有資格】
塾での指導経験4年ほど
家庭教師の経験15年以上
英検準一級合格しております。
【コメント】
セールスポイント:はじめまして
板橋区在住のプロ家庭教師です。東武練馬に住んでいます
4年前の生徒が群馬大学医学部に合格したのに続き、3年前の生徒は東京工業大学一類、早稲田、慶応、東京理科大とすべて合格いたしました。 今年受け持った生徒はセンターの物理だけ利用で大阪大学に合格しました 後英語だけ指導の生徒は私立文系大学に合格しました
多くの人が苦手としている物理を教えることが一番得意で、3年前の生徒はセンター試験で100点のほか東工大でも満点近くを取りました。 物理については普通の方だと教科書でさえ、理解するのがとても難しい科目です。
私も試行錯誤した上で、苦労した末に勉強法を確立し、物理のメールマガジン教科書ではわからない高校物理を出すにいたりました。 (ただ今休刊中)
ほかの教科についてもわかりにくいところを教科書や参考書の堅苦しい説明は抜きにして、具体例などを用いて出来るだけ平易にわかりやすい形で教えることを得意にしております。
とにかく基本がわかっていなければ、応用問題において、公式を問題にいかにあてても、公式の意味が分からなければ、数式をいじっているだけで、実際のところ何をしているかわからない状態になります。
それだけは避けてもらいます。
そのためには今何をしようとしているのかまず、基本を理解していただきます。
特に理系科目、英語の基本基礎の徹底指導が私の最も得意とするところです。教科書の徹底理解が応用問題を解く上での絶対条件です
数学についても物理についてと同様で、わかりにくい部分を教えることを得意としております。
英語については長文読解が合格へのかぎですが、長文が早く正確に読める読み方を伝授いたします。自分のオリジナルの教え方があります。
よって生徒によっては週一二回のペースで始めて勉強がわかっていくにつれて、一年位すると家庭教師が要らなくなる状態になるかもしれませんが、それはそれでよいことだと思っています。 英語に関してはスカイプでの指導も可能です。一ヶ月間で、スカイプ25回の指導で基礎英文標準問題精講を例題、練習問題、応用問題、類題赤本の英語の問題、すべて一緒に解きました。生徒の実力は飛躍的に上がりました よろしくお願いします 原付の移動のため交通費がほとんどかかりません
最後に家庭教師の特徴について述べようと思います。塾での勉強は能動的なようで、受身になり、行くことに満足して講義に感心して、それで終わることが多い。通うのに疲れてしまい、復習に手が回らない。自分は昔そうでした。完全に無駄になっていました。塾でのことを完全に消化していたのはまだ内容の簡単な中学のときだけでした。
家庭教師は強制的に勉強に向き合うことになるので、自分のわかっていないところに家庭教師によっていやおうなしに指摘され、自分で気づきやすい。マンツーマンの塾に通うよりもコストが圧倒的に安いし、また密度が濃い。家庭学習では自分に甘えがちになりいつかやれると思い、参考書を買うだけで、先延ばしにしてやろうとしない たとえば普通嫌がって手をつけないところ(英語の長文、英標、大学への数学一対一対応、物理の重要問題集などを)ところを家庭教師が受け持って集中的にできるところがあると思います。それをやることによって、今度いつ
かやればできるという自分への甘えをたち、やるべきことをやらないで、先に延ばして、手をつけないでいるということがなくなると思います。それによって合格している人はみな最後は自力で、合格していると思います。家庭教師はそのための手助けでしかないと思っています。お役に立てれば光栄です


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る