家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


宮城県塩釜市の先生(男性、東北大学法学部)が登録!

学校名東北大学
学部法学部
学年卒業
住所宮城県塩釜市
コメント【自己PR】
私は、フリー・プロの家庭教師として活動しております。勉強が苦手な学生を中心し、一緒に親身になって勉強に寄り添うことを大事にして、生徒の可能性を最大限に引き出すことを目標としています。

【ご自身のこれまでの勉強について】
高校より国立を受験し、大学は東北大法学部に進学。
私は文系出身ですが、数学を得意としており、論理的な思考に自信があります。

【指導経験・保有資格】
私は、東北大学のときより、4年以上にわたって塾集団講師・個別指導の経験があります。中高の受験生をメインに指導し、指導生徒数は200名近くです。
【コメント】
私は、東北大学のときより、4年以上にわたって塾集団講師・個別指導の経験があります。中高の受験生をメインに指導し、指導生徒数は200名近くです。

授業においては、主に以下3点を意識して教えています。

?教科書知識の丸暗記のみでなく、「なぜ」その事象がおこったのか、その事柄に関するエピソード等も織り交ぜて、内容の「理解」を重点として授業を行います。

?反復学習を徹底し、テストで出題されるパターンを繰り返し演習します。また、間違いが多いポイントに関しては、一歩前に遡り、簡単な内容で自信をつけてから、本題に戻ります。

?生徒と同じ立場にたって当事者意識を持つことが必要だと感じています。画一的な内容を教えるのではなく、生徒のレベルに応じて、重要なポイントとそうでないポイントを明確に分けて教えることで、覚えるべき要素にメリハリをつけます。また、生徒の趣味や学校生活等、教科書とは関係ない話であっても適宜織り交ぜつつ、信頼構築を目指します。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る