家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


愛知県名古屋市の先生(男性、九州大学工学研究科)が登録!

学校名九州大学
学部工学研究科
学年卒業
住所愛知県名古屋市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
当時近所には塾はなく、授業と教科書はほぼ完全に掌握し、自分に合った参考書を数少ない中から見つけてほぼ完璧を目指しました。各科目の工程表を自分で作成しそれをこなすように頑張り、中学、高校と進むにつれて成績は面白いように伸びて、全校で上位20%くらいから最終的には上位2%内でした。
【今まで指導経験】大手塾で4年近く教えています。偏差値40から60くらいの生徒が大半ですが、昨年から名大医学部を目指す生徒の数学、物理、化学を教えています。企業を退縮後に名大工学部の教員として教育、研究に11年携わり、入試監督や採点も経験しました。尚、当時に較べて今の内容は広さ、深さが倍以上になっていますので、中高の参考書約300冊、動画講義(基礎から難関)を交えてかなり再勉強しました。現在もハイレベルを目指して勉強中です。

【指導した生徒の合格実績】塾では生徒は固定されていない場合が多いのですが、私の塾は今年、合格実績で最優秀表彰されました。

【生徒を指導する上で心がけていること】生徒の学力に応じて教え方を変えています。あまり無駄話はしませんが、これまでの経験や教訓を時々教えています。字が乱雑、数学で途中式がないとか整然としていない、鉛筆の持ち方の悪い生徒には、正確に早く解く基本なのでしつこく言っています。生徒にやる気を持たせるのは重要で、そのようになってくれた生徒もいれば、あまり変わらない生徒もおり、その生徒のこれまでの環境もありますので難しいです。生徒が自分で、各科目の定期試験や受験に向けての課題と解決の工程表が書けて、逐次修正しながら進め
るようになれば最高です。これは社会では必要で当然の行いですが、これを怠って失敗する例が散見されました。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】クラシックギターは中級の上くらいでたまに小演奏会開催、テニスは中級で週3,4回、登山やトレーニングも好きです。高圧ガス保安法、消防法、環境基本法(大気、水質、dxn)、放射線に関し、企業や大学の設備や従業員の業務を監督指導できる資格を持っています。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】1976年修士修了


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る