家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都調布市の先生(男性、上智大学文学部)が登録!

学校名上智大学
学部文学部
学年2年
住所東京都調布市
コメント【自己PR】
幼少時代はサッカークラブに所属し、小学校、中学校では野球部に所属、高校では、ダブルダッチというパフォーマンススポーツを行ってきました。この通り、昔からスポーツは趣味の一つでした。スポーツはやるだけではなく、見るのも好きです!
【ご自身のこれまでの勉強について】
中学受験を経験し、中高一貫校である私立の高輪学園に進学しました。その後は、高校一年生から英語を塾で習い始め、高校二年生から本格的に受験対策に乗り出したという形です。中学時代初期では、学校の定期テストもあまり芳しくなかったですが、定期的な勉強習慣を身に付けると、飛躍的に点数を上げることが出来ました。
しかし、高校に進学し、大学受験というものを意識し始めると、自分は"典型的な学校のテストはそこそこ取れるが、模試だと全然点が取れないタイプの人間"であると自覚し、中長期的な勉強を高校2年生から始めていきました。
その結果、高校一年生当時、模試(河合模試等)の偏差値が40〜55程度をさ迷っていましたが、高校二年生には65〜を取れるようになり、もともとマーチレベルがE判定でしたが、高校三年にはA判になり、慶応もA判、早稲田はC判レベルまで実力を上げることができました。大学受験では早稲田大学と上智大学、明治大学を受験し、補欠で早稲田大学(商学部)は落ちてしまいましたが、上智大学(法・文)、明治大学(情報コミュニケーション学部)
に合格することができました。
私は決して学歴が頗る高い訳でも、常に成績優秀であったわけではありませんが、おそらくニーズが多いであろう勉強を苦手とする子の気持ちを理解し、寄り添い、学力向上に貢献する力は人よりもあると思います。

得意科目は、日本史と英語です。

【指導経験・保有資格】
東京個別指導学院で1年半指導経験あり。
小学生〜高校生まで幅広く担当をした経験があり、特に大学受験生への指導には自信があります。
当塾規定の成績向上優秀講師認定を昨年秋、当教室で唯一選ばれたので、実績的にも成績向上には自信があります。

実績
明治大学 商学部 (一般受験)
成城大学 経済学部 (センター利用)
成城大学 経済学部 (指定校推薦)

高2 定期テスト 英語 70点台から90点台
高2 定期テスト 英語 40点台から70点台
高3 共通テスト模試 英語 Reading
5月(47/100)→8月(83/100)

【コメント】
私は、元々、成績が良かった生徒ではなかったので、成績があまり良くない生徒様の気持ちをよく理解し、寄り添うことができます。
勿論、教える内容・教え方に関しても自信があるだけでなく、学校の定期テスト・模試の成績を上昇させる勉強法・勉強の習慣化のコツも教えていけたらなと思っています!
特に英語では、文法とかよく分からないな〜、長文はニュアンスで読んでるなぁ、と思っている生徒様にとっては、私の英語の授業はとっても効果的だと思います。教科書の説明だけでは足りない、本質的な文法知識をお教えできればと思っています。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る