家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


山口県岩国市の先生(男性、大阪芸術大学芸術学部)が登録!

学校名大阪芸術大学
学部芸術学部
学年卒業
住所山口県岩国市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
大阪芸術大学では芝居の脚本を学び、卒業後慶應義塾大学に入学しましたが、大学在学中に学習塾を立ち上げたため塾経営に専念するために中退しました。
もちろん学歴も大切な要素ではありますが、
学びは学校だけでなく、地域での経験、人間関係の中で培うものと信じています。実際、さまざま経験にそして周りの人に自分自身が支えられ生きてきました。

【今まで指導経験】
日本国内で10数年、海外(特に東南アジア)で20数年、塾経営と学習・進路指導をして参りました。特に海外時代は帰国生を中心に日本各地の有名私国立中・高への進学の応援ができました。また教育講演会や子育て相談会などを催し、保護者とともに子どもたちを応援しました。

【指導した生徒の合格実績】
小学校:成城大学附属小学校・玉川大学附属小学校
御茶ノ水大学附属小学校
中学校:渋谷渋谷教育学園幕張中学校
渋谷教育学園渋谷中学校
同志社香里中学校
早稲田実業中学校
慶應義塾大学湘南藤沢
慶應義塾大学志木
広島大学附属東雲中学校
修道大学附属中学校
久留米大学敷設中学校
高水中学校
他 私国立中学校
高等学校:早稲田本庄高等学校
早稲田高等学院
慶應義塾高等学校
ICU高等学校
同志社国際高等学校
立命館宇治高等学校
関西学院大学高等部
学芸大附属高等学校
都立国際高等学校
豊中高等学校
堀川高等学校
四条畷高等学校
岩国高等学校
他私国公立高等学校

【生徒を指導する上で心がけていること】
コロナ禍の影響で実母の面倒を見るために仕事を辞め、山口県の実家へ戻ってまいりました。40年弱の塾経営と学習・進学指導の経験をこれからもの子どもたちの役に立てたいと思い、志望いたしました。子どもたちとの学びを続けていくことができれば幸せです。
大阪芸術大学では芝居の脚本を学び、卒業後慶應義塾大学に入学しましたが、大学在学中に学習塾を立ち上げたため塾経営に専念するために中退しました。
もちろん学歴も大切な要素ではありますが、
学びは学校だけでなく、地域での経験、人間関係の中で培うものと信じています。実際、さまざま経験にそして周りの人に自分自身が支えられ生きてきました。

「学力」はもちろんのこと、生きていく力「人間力」を育んでいきたい。

「『幸せな子』を育てるのではなく
どんな境遇におかれても
『幸せになれる子』」を育てたい
上皇后道子様のお言葉

失敗を決して後悔させずに、次のステップの糧にし
こどもたちの「ひらめき」を伸ばすお手伝いをさせてください。

沢山の経験を共有し、感謝の大切さを子どもたちと一緒に学びたい

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
中・高・大とバスケットボール部で卒業後もクラブチームをつくり選手・指導者として携わり、また地域の小・中学校の部活の指導してきました。海外在住時には日本代表チームの現地スタッフとしてお手伝いをしてきました。スポーツ全般に好きで野球・剣道なども経験してきました。
英検面接官もさせていただいていました。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】

大阪芸術大学 1985卒
慶應義塾大学 1993中退


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る