家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


香川県高松市の先生(男性、立教大学経済学部)が登録!

学校名立教大学
学部経済学部
学年卒業
住所香川県高松市
コメント【自己PR】
趣味はジムトレーニングとJAZZです。小中高とサッカー部に所属していました。休日はJAZZコンサートに行くのが楽しみです。
【ご自身のこれまでの勉強について】

【指導経験・保有資格】
中学受験、高校受験、大学受験まで幅広く指導した経験がございます。

■指導経歴・対応科目■

〜大学1年生から計7年間の指導実績〜

大学入学時から家庭教師として生徒の指導にあたり、現在に至るまで合計7年間の指導実績があります。
大学卒業後、社会人として働きながら、学生時代から指導している生徒を引き続き、指導にあたっております。
そして、この度、社会人としての労働時間を減らし、夢である学習塾のオープンに向けて、家庭教師としての時間を増やして、新規生徒様を募集する運びとなりました。

〜100名以上の指導生徒数〜

家庭教師を開始した当初は1か月に3名の生徒様を指導しておりましたが、指導にあたった生徒様のご友人様も口コミで広まり、生徒数が増加していった次第です。
卒業した生徒様を含めますと、合計で100名を超える方々の指導にあたらせて頂きました。そして、生徒様を指導するにつれて、私の教育に対する知見・思考・情熱がどんどん深まっていき、今では逆に教え子たちに感謝しています。

〜香川県の教育水準・教育業を熟知〜

私は香川出身・香川育ちで、大学進学を機に東京に上京致しました。したがって、香川県の教育水準・教育に対する熱意・教育業を熟知しており、又、東京で家庭教師をしていましたので、東京のハイレベルな教育水準・教育に対する熱意・教育業も熟知しております。
学習レベルを地方的ミクロな視点と全国的マクロな視点との両方で生徒様個人個人に合わせた学習指導指針を作成し、より親身になって手取り足取り指導させて頂きます。
【コメント】
〜20代という若さを生かした生徒目線の指導〜

私は現在26歳で、生徒様との年齢が近いこともあり、学生の現在の世の流行・トレンドにも精通しており、生徒様と勉強以外のことから信頼関係を構築したりします。
そのように多様な切り口から、生徒の勉強に対する"やる気"を奮い立たせ、自主性を育み、成績を飛躍的に向上させます。

〜親御様との意見・情報交換の多さ〜

私の他の家庭教師との大きな違いは"お子様の現状報告"です。勉強・成績はもちろんのこと、悩み事や部活動に至るまで、ありとあらゆることをご希望であれば、親御様にフィードバック致します。
このように親御様が、普段お子様に伝えられていないことを伝達する役割も担っております。受験は親子関係が良好であればあるほど、良い結果を勝ち得ることが出来ます。

〜過去生徒様の指導開始時状況〜

多種多様な状況の生徒様を指導してきましたが、もちろん皆さん優秀な生徒様ばかりではありませんでした。むしろ、受験期まで時間がない生徒、学習意欲のない生徒、成績が著しく乏しい生徒等という何かしら困っている生徒様の方が多かったように思えます。
いかなる状況下の中でも、目標を定め、問題点を見つけ出し、問題解決・目標達成に至るまで、生徒様と共に前進していくことをお約束致します。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る