家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


大阪府柏原市の先生(女性、大阪教育大学学校教育教員養成課程学部)が登録!

学校名大阪教育大学
学部学校教育教員養成課程学部
学年新2年
住所大阪府柏原市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
高校生の受験期に家庭教師の先生に来ていただいていました。高校生で勉強が難しくなってきて面白さもよく分からなくなってきていた私に勉強の楽しさを存分に教えてくれる先生でした。毎日の勉強も先生と二人三脚だったからこそ嫌な思いもせず最後まで頑張れたのではないかと思います。今大学生になり親元を離れ、ひとりで寂しい思いをした時、勉強は私を安心させるひとつの要因です。知識はいつも私たちのそばにあって、支えてくれます。自分で考える時も、誰かと話す時も、自ら行動する時も、多ければ多いほど困らないと思います。私はだれかの人生
の力になれるような学びを教えれたらなと考えます。

【今まで指導経験】
個別指導塾で3ヶ月間、小中学生の指導をしていました。ただ担任制ではなかったため、私個人の合格実績や成績向上は分かりませんでした。それにより他の塾に移籍し、今は高校生文系科目の個別指導と、小中学生(理科以外)の集団授業を行っています。
【指導した生徒の合格実績】
今年度より塾を変えたため合格実績等はまだない状況です。
【生徒を指導する上で心がけていること】
教える上で重要視しているのは子供たちに勉強を楽しいと思ってもらうことです。勉強の苦手な子は最初からは難しいかもしれません。しかし、勉強は分かれば楽しくなるものだと思っています。ただ詰め込むだけの学習ではなく、楽しく、効率よく、過程も成果も良くなるように努めます。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はイラストです。女の子らしいかわいい絵を描くのが得意です。アニメ等も普通の人よりは分かる方だと思います。YouTubeやネットなど家での遊びをたくさんしてきた気がします。かと言ってコミュニケーションが取れない訳ではありません。実家が飲食店やコンビニなどを経営していたこともあり、接客を良くしていましたし、学童保育の指導補助をしていたこともあります。おかげで誰とでも気軽に話せますし、その場に応じて様々な対応をすることも得意です。
資格は主に英検2級と漢検準1級です。大学卒業時に、小学校教諭の免許と、中学校国語教諭の免許を取得する予定です。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る