家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


兵庫県尼崎市の先生(男性、同志社大学法学部)が登録!

学校名同志社大学
学部法学部
学年卒業
住所兵庫県尼崎市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学受験において、受験を決意したのが6年生になってからだったので、とにかく効率よく受験対策を進めました。
その際、塾には通わず家庭教師を週1回頼みました。大学受験時は参考書を用い、独学で受験対策をし、合格しました。
これらの経験から受験または成績向上において、決して受け身ではなく、目標に向かって自分自身で計画等を考え、そして実行することがなによりも大事であることを学びました。
ただ同時に、自分一人だけで勉強を進めていくのは、非常に難しいものであることも痛感したので、家庭教師としてその手助けをさせていただければと考えております。
【今まで指導経験】
在学中に家庭教師を4年間、個別塾講師を3年間やりました。小学生〜大学受験まで幅広い年代の方を指導しました。成績向上・受験対策など様々なパターンがありましたが、それぞれにおいてほぼ目標を達成することができました。
【指導した生徒の合格実績】
関西学院中学、尼崎稲園高校、関西学院大学、立命館大学、同志社大学
【生徒を指導する上で心がけていること】
まず、勉強を指導する前提として信頼関係を確立させることを重視しています。
何気ない会話を大事にし、少しずつでも生徒と仲よくなることが大事だと思っております。
また、課題を出す場合に、なぜこの課題をやる必要があるのかということを明確に説明し、納得してもらった上で、生徒自身が進んで課題をこなしていってもらえるよう心がけています。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はテニス・サッカーなどアウトドア系だけでなく、アニメやゲームなども好きですので、いろんなタイプの生徒さんと打ちとけやすいかと思います。資格は在学中に行政書士および教員免許(高校公民)を取得し、卒業後は銀行に勤務しておりましたので金融関係の資格も取得しております。社会人を経験した立場からの進路相談や指導もできると考えております。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
2014年


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る