家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


栃木県下野市の先生(男性、自治医科大学医学部)が登録!

学校名自治医科大学
学部医学部
学年2年
住所栃木県下野市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
自分自身が現役医学部合格という難関を乗り越えたのは、好奇心を持って勉強に臨んでいたからだと存じます。
英語・数学・物理・化学、いずれの教科にしろ、受験で合格するためのツールだけとして見るのではなく、常に「それについて詳しく知りたい」という好奇心の対象として、勉強に臨んでおりました。
受験で合格するためのツールとしてしか認識なければ、やはり、勉強に対するモチベーションは限定的なものとなり、いくら惰性で量をこなそうと、結果はついてくるはずもありません。
その「勉強に対する好奇心」を私に与えてくれたのは、他ならぬ、高校時代に指導してくださった塾の先生方でした。
ひとりでに「勉強に対する好奇心」を持つには、難しいものがあるでしょう。
当人にとっては、初見で、具体的な有用性も分からない多くの情報を処理しなければならない。
私も、先生方にご指導いただく前は、そう思っており、また、成績も伸び悩んでおりました。
しかし、先生方の分かりやすいご指導によって、成績が上昇してくうちに、どれほど勉強が面白いかということを知ることが出来ました。
また、受験勉強の範囲を超える内容も少し紹介していただくことで、どれほどその勉強内容が発展性を持っているかを認識することが出来ました。
それから、私の勉強に対する好奇心は止むことを知りませんでした。
高校入学当初は他人に言うのも恥ずかしい成績でしたが、無事、現役で自治医科大学医学部医学科に合格することができました。
私自身も、お世話になった先生方と同じく、生徒さんに「勉強の面白さ」を知っていただき、更に、好奇心を持って勉強に取り組んでいただける、そのような講師になりたいと思っております。

【今まで指導経験】
家庭教師2年目(高校生3名,中学生1名,小学生1名,医学部受験)
塾講師2年目(一斉個別形式)

【指導した生徒の合格実績】
担当生徒未受験

【生徒を指導する上で心がけていること】
以上にも述べました通り、私のモットーは「生徒さんに勉強への好奇心を持ってもらう」です。
塾講師にしろ家庭教師にしろ、生徒さんと一緒に勉強できるのは、一週間のうち決まった時間にしか過ぎません。
生徒さんがその時間しか勉強に励んでいなければ、成績を上昇させようとしても、はっきり言って、指導は焼け石に水になってしまうでしょう。
しかし、生徒さんに勉強への好奇心を持っていただければ、生徒さんの勉強時間が増えるだけではなく、指導の内容もより色濃いものとなり、成績の大幅上昇が期待できるでしょう。
そのためのエッセンスとして必要なのは、生徒さんに楽しみにしていただける指導を展開することに他なりません。
自分自身が生徒さんに好いていただけるような講師であること、更に、面白いと思っていただける小話なども用意して、初めて実現できることではないかと存じます。
そのために準備を怠ることなく、万全の体制で指導に臨んでおります。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
高校時代は1年間休学してドイツに留学しておりました。
そのため、ドイツ語検定準1級(外大独語学科卒業レベル)を取得しております。
趣味はドライブで、父より譲り受けたスバルの愛車を日々運転しております。
休日には、友人と関東各地へ観光に行くことが多いです。
他社のサイトではありますが、ここで述べきれないことも多くありましたので、最後に私の自己紹介文ということで、ご覧いただければ幸いです。
[http://www.100-ten.net/student/detail1.php3?qtid=63509]


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る