家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県福岡市の先生(男性、京都大学法学部)が登録!

学校名京都大学
学部法学部
学年卒業
住所福岡県福岡市
コメント【自己PR】
英進館で14年間、英数算社を指導してきました。生徒アンケートで全教師(300人以上)中1位を取ったことがあります。家庭教師数は100名以上。修猷館、ラサール、大濠、西南、筑女、弘学館等合格実績多数。
生徒に勉強の楽しさ、やる気を持たせる指導をします。褒めることをモットーにしています。
現在、九州大学法科大学院卒、司法試験生です。
【ご自身のこれまでの勉強について】
得意科目は英数社です。高校受験ではほとんど受験勉強しませんでした。修猷館入学直後の実力テストでは学年13位でした。日頃の勉強の仕方が間違っていなかったものと思われます。

【指導経験・保有資格】
全教研前原校で指導していたとき、3年生12人の社会科を担当していましたが、ラサールに2人、修猷館に8人合格しました。生徒との人間的触れあいが功を奏したといえます。
英進館では前館長から何度も褒められました。前館長は全ての生徒アンケートの個人記載事項を読んでいて、わたしの指導を楽しんでいたとの生徒の記載をいくつも読まれていたのでした。家庭教師は自分の浪人中からやっていました。宅建、行政書士資格を保有しています。
【コメント】
暗記が必要な事項、年号や地名、理科の知識などは独自で作った暗記法で。それ以外はなぜそうなるのか、を基本から理解してもらう指導をしています。
とにかく、褒めることが大事です。塾で教えていた時、ある男子生徒に質問したとこころ、返ってきた返事をみんなの前で褒めちぎったところ、翌日から自信なさげな表情が一変しました。生徒は可塑性が高いので、いくらでも伸びます。褒めてほめてやる気と自信をどんどんつけていくことが大事です。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る