家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都文京区の先生(男性、慶應義塾大学法学部)が登録!

学校名慶應義塾大学
学部法学部
学年1年
住所東京都文京区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
やればやるだけ自分の力になっていることを実感することができ、自分の自信に繋がりました。
【今まで指導経験】
これまでは、オンライン家庭教師として質問対応も含めると30人以上の生徒様への指導経験があります。現在は、個人契約で慶應義塾大学法学部法律学科志望の生徒様と、お茶の水女子大学附属中学校志望の生徒様の受験指導を行っております。
【指導した生徒の合格実績】
まだ、一年目でありますのでありません。
【生徒を指導する上で心がけていること】
自分のやり方を押し付けるのではなく、生徒様にとって何が一番良いやり方なのかを考え続けながら指導させて頂くことで、指導終了後も生徒様が生徒様自身の力だけで勉強を進めていけるような力及び習慣を獲得するサポートをすることを心掛けております。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
初めまして、慶應義塾大学法学部法律学科1年の内島駿介と申します。出身中学は金沢市立西南部中学校、出身高校は金沢大学附属高校です。指導についてですが、大学合格が決まって以降オンライン家庭教師として複数人指導してきた経験を生かし、分かりやすい指導を提供したいと思っております。ただ教えるだけでなく、正しい勉強のやり方やモチベーションの保ち方についても伝えていくつもりです。また、必要があれば、指導内容に合わせて重要なポイントをまとめた資料を作りお渡し致します。加えて、もしよろしければ、連絡先を共有させて頂いて、分
からない質問があれば、指導時間でなくても事前に送信して頂くという形をとろうと思っております。そうすることによって指導時間中に解説を考える時間をなくし、すぐに解説に入れるようにすることでより時間を有意義に使うつもりです。受験は、多くの人にとって大きな挑戦です。不安に駆られたり、時には嫌になってしまうことがあるかもしれません。私もそうでした。しかし、頑張っただけ後々自分の大きな自信に繋がります。私は、生徒さんにとって少しでもその支えになれたなら幸いです。選んで頂けならば、誠心誠意頑張らせて頂きます。よろしくお
願い致します。

【備考】
?自分の性格・長所について
自分の長所は、粘り強く何事も最後までやり通すということです。小学校時代いじめにあっており、自己肯定感が低かったのですが、当時通っていた公文の先生だけは自分の勉強という努力を認めてくれました。その後、勉強するにつれて他の人に教えるという形で孤立していた私にも人との交流ができるようになりました。勉強に限らず粘り強く懸命に物事を頑張ればいい結果として自分に返ってくると思います。今度は私が教える側として頑張ることの楽しさを伝えたいです。

?指導する際に心掛けたいこと
生徒さんのレベルに合わせた指導をすることを第一に心がけます。基本から学ぶ必要があれば、基本に忠実に指導し、最終的には応用的な問題を自力で解けるようになるまでにしたいと思います。もちろん基本が出来ている生徒さんであれば、標準問題を中心に応用問題を織り交ぜながら指導をし、最終的には応用問題も楽々に解けるように指導していきたいと思います。

?自己PR
私は、中学・高校時代、生徒会長や部長、応援団団長、部活動の全国大会の金沢市代表挨拶など勉強以外の分活動にも全力を注いできました。勉強はもちろん、学校生活や日々の悩みにもしっかり相談に乗り、集中して勉強のできる気持ちづくりもサポートします。中学・高校時代の成績についてですが、中学は入学から卒業まで学年1位をキープし続けました。高校時代は、文系の模試で県1位を取るなど継続して勉強していました。もし、ご依頼頂きましたら、無駄なく実力の付く勉強法もぜひ教えさせて頂きたいです。また、オンライン家庭教師として半年間以
上活動しており、質問対応のみの指導も含めると30人以上の生徒さんの指導経験があります。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る