家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


埼玉県上尾市の先生(女性、早稲田大学政治経済学部)が登録!

学校名早稲田大学
学部政治経済学部
学年卒業
住所埼玉県上尾市
コメント私自身、日能研で小3・4年生の時に受験勉強をしましたが、友達と同じ学校に進みたいと思い、5年生の時に公立の中学校へ行くことに決めました。

中学校ではオール5の成績をとり、高校受験では、栄東の東医コース、早稲田大学本庄高等学院、お茶の水女子大学附属高等学校に合格し、早稲田を選択して進学しました。現在のテストの方が難易度が高くなっているので、比較はできませんが、埼玉独特の北辰テストでは数学でよく満点をとっていました。

家庭教師は、どこかに登録したことがあるわけではなく、大学生時代に空き時間を使って、親戚のお子さんやそのお友達に学校の補講をしていました。現在も知り合いに頼まれて、小学生のお子さんに家庭教師をたまにしています。

大学4年間は塾講師として、偏差値30台〜70台まで幅広く、埼玉県内の中学生に高校受験のための数学と理科を、グループ(主)と個別授業で教えていました。他教科の先生との協力もし、大宮・一女・浦和を筆頭とし、様々な学校へ生徒を合格させてきました。

新卒でSEになり、バックのJavaをメインに、PHP、cssなども書いていました。パソコンと睨めっこする生活が向いておらず、現在は大手塾に転職をし、東京都で偏差値30台〜60台の小学生に中学受験の算数と理科を教えています。
前回の緊急事態宣言下では、PowerPointを使ったZOOM授業を展開し、1対1で質問に答える機会も作っていました。

今回、こちらに登録させていただくのは、空いた時間でより多くのお子様のサポートをしたいためです。兼業をして大丈夫な会社に勤めています。
また、3月から大手人材会社への内定をいただき、一度教育の場から離れないといけないのですが、教えることが好きなので、家庭教師という形で教育に携わることができれば幸いです。
2月1日からの受験期間までは空いている日程が不定期なのですが、受験後は比較的時間が確保しやすいです。

資格は、統計検定3級、簿記3級、ITパスポート、証券外務員2種、忍者検定、温泉ソムリエです。変わった資格は大学で資格ゲッターズというサークルにてとりました。簿記2級の勉強中です。

勤務地ですが、埼玉でなく、職場に近い東京(上野あたり)でも大丈夫です。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る