家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


大阪府東大阪市の先生(男性、近畿大学国際学部)が登録!

学校名近畿大学
学部国際学部
学年3年
住所大阪府東大阪市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

まず初めに、通塾体験を通して学んだことは、どのような教科でも基礎を徹底的に練習することは、応用問題を解く上で本当に大切だということです。
英語を伸ばすためには、基礎である単語や文法を学ぶことは重要になり、将来的に、ネイティブの外国人と話す上でもとても役に立ちます。また、それに加え、モチベーション維持が勉強において、とても大切だと思います。大学受験のために、東進ハイスクールに通っていた時、周りの学生や先生からの声に鼓舞されることが何度もありました。このようなことから、勉強面でのサポートに加え、精神面のサポートも必要になるのではないかと考えています。

【今まで指導経験】

やる気スイッチIEスクールという、個別塾で約4ヶ月、中学生〜高校生までの英語指導を行なっていました。

【指導した生徒の合格実績】

【生徒を指導する上で心がけていること】

指導する上で心がけていることは、生徒が英語を学ぶ理由や目的を、初めの授業で明確にするということです。多くの生徒が英語を学ぶ目的や魅力を知らないまま、受け身の授業になっていることが現状です。しかし、そこで具体的に、英語を学ぶことで、どれだけ人生が楽しくなるか、可能性が広がるか、ということを伝え、生徒自身が自分から「英語を学びたい」と思っていただくことが大切だと考えています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
1番の強みは英語力や英会話力です。世界20ヵ国からの留学生が住む大学の国際寮で約1年間リーダーをした経験や、East Tennessee State University というアメリカの大学に9ヶ月間、留学した経験から、世界約30ヵ国からの人々と関わってきました。世界中の異文化を理解し、多様な人々と英語を使いながら、旅行などの娯楽を楽しむだけでなく、難民や社会問題のディスカッションやディベートを英語で行なってきました。
また、それに加え、高校生まで高校の普通科で勉強し、海外経験が全くなかったのにかかわらず、大学入学後に英語を話せるという理由もあり、国際寮のリーダーとなりました。このような経験から、何を勉強すれば、世界中の人々と話すことができる英語力や英会話力を身につけることができるのか、生徒に明確に伝えることができます。このような理由から、自分の1番の武器であり、強みは英語力や英会話力であると考えます。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る