家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


神奈川県藤沢市の先生(男性、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科)が登録!

学校名慶應義塾大学大学院
学部政策メディア研究科
学年新修士1年
住所神奈川県藤沢市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
自分がどのような人生を送りたいのかを明確に意識し、その実現のために何を学ぶ必要があるのか自分で考えることが重要であると学びました。漫然と勉強するのではなく、何をどのようにいつまでに勉強するのかを自分で決定する「学習戦略」を立案し実行する能力を養うことは、受験を乗り越えるだけでなく、より良い人生を送る上で非常に大切なものになると信じています。

【今まで指導経験】
個人指導にて高校3年生の受験指導を行いました。小論文と英語の受験指導経験があります。

【指導した生徒の合格実績】
学習院大学文学部合格(第一志望)

【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒さんが学習する意義を自ら見出せるようにしっかりと話を聞くことです。誰かに語ることで自分の考えがまとまり、自分がなすべきことが明確になると考えています。勉強させられているのではなく、自ら必要だと実感し積極的に勉強に取り組めるようになるまで話を聞き続けていきます。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
大学受験時には、夏の駿台東大実戦模試の理系国語で全国1位を獲得しました。理系の生徒さんが苦手意識を持ちやすい国語ですが、出題文章から論理的に回答を導き出す方法をお教えできると考えています。また、得点方法を超えた文章の楽しみ方もお伝えできればと思います。英語に関しても偏差値70以上でしたので自信を持って指導にあたることができます。
現在は、宇宙生物学という学問領域に興味を抱き、慶應義塾大学環境情報学部(来学期同大学院に進学予定)の冨田研究室にて生命の起源に関する研究に取り組んでいます。国立研究開発法人海洋研究開発機構にて研究生として受け入れていただき実験を行っています。また、同大学の琴坂研究室において経営学を学び、文理問わず幅広い分野を学んでいます。
8歳から剣道を始め、小学校では地元の道場のキャプテンを、中学高校では部活の主将・副主将を務めていたので部活との両立についても相談に乗ることができると思います。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る