家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


大阪府大阪市の先生(男性、早稲田大学法学部)が登録!

学校名早稲田大学
学部法学部
学年卒業
住所大阪府大阪市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学受験と大学受験において、勉強に苦労した経験から、勉強は「やる気」と「やり方」が大事ではないかと考えています。そのため、家庭教師の仕事は未経験ですが、生徒さんに学力や成績を伸ばしていただくためにも、生徒さんの個性を自分なりに見極めたうえで、「やる気」を出していただき、「やり方」を意識した指導ができればと思っています。

【今まで指導経験と合格実績】
今まで家庭教師としての指導経験はありませんが、ボランティアで、文系科目が苦手だったために浪人された友人の息子さんに、社会人経験を交えて、歴史科目の問題の解説をさせていただいた経験があります。その方が都内の有名大学に無事に合格されたことを知ったときは、自分の貢献度は少なかったでしょうが、とても嬉しかったことを覚えています。
また、母校のロースクールに合格しておりましたので(家庭の事情で就職を優先)、同級生に小論文の指導をしていた経験があります。

【生徒を指導する上で心がけたいこと】
社会人の経験から、「なぜ?」そうなるかを繰り返し考えることを意識した指導ができればと考えています。具体的には、問題を引き起こした要因(「なぜ?」)を考え、さらにその要因を引き起こした要因(「なぜ?」)を考えること、を繰り返すことにより、未知の問題にも解答できる応用力を身に着けてもらえればと思っています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
就職先の銀行系シンクタンクでは、2年目から「新人研修」を担当しておりましたので、何かを第3者に教えて理解してもらう、という行為にとてもやりがいを感じます。なお、日商簿記3級を取得しています。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
2010年(平成22年)卒業

【条件面】
希望時給:1,800円以上を希望します。
その他:
★(1)【重要】交通手段は、「電車」になります。
★(2)【重要】前職の引き継ぎの関係で、11月26日以降から、上記の「指導可能曜日」に切り替わります。それまでは、大変恐れ入りますが、どうしても指導可能曜日が変則的になります。
また、将来的にある程度、指導曜日が固まってきましたら、指導可能曜日を減らさせていただく可能性がございます。
★(3)前職の引き継ぎの関係で、11月26日以降まで電話に出れないことが多いですので、それまではメール連絡を主体にしていただきますと助かります。
★(4)通勤につきましては、住んでいる大阪からと、実家のある奈良からとが半々になると思います。奈良からの場合は、購入切符の写メを証拠として提出させていただきます。
★(5)あまりニーズはないだろうと推察しますが、「倫理」と「地理」は勉強すれば指導可能だと思います。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る