家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


長崎県五島市の先生(男性、神戸大学経営学部)が登録!

学校名神戸大学
学部経営学部
学年卒業
住所長崎県五島市
コメント【自己PR】
・中高は野球部、大学はアメリカンフットボール部に所属しました。また大学在学中にアメリカで自家用パイロット免許を取得しました。
・5教科すべてを教えることができます。
・学校の授業を疎かにしないように配慮し、教材は教科書準拠型の問題集を使います。その上で不得意分野が見つかればその分野のための補完的な問題集を用いて苦手分野の克服に努めます。
・生徒さんと年齢差はありますが、社会人になってからも教えたお子さんからは「先生の説明はわかりやすい」と言ってもらえます。
・フレンドリーで明るい雰囲気を作り、なんでも聞きやすい環境を整えます。また、スケッチブックを使って図やポンチ絵を書きながら図解します。
・差し支えなければ保護者様と家庭教師(=私です)の間で使用する連絡ノートを作り、本日の学習内容、出した宿題、学習後の家庭内の様子等をやりとりさせていただきます。
【ご自身のこれまでの勉強について】
・私の受験期は共通一次試験が実施されていたころだったため、国立大学に進むためには5教科を満遍なく勉強しなければならず、結果として得意や不得意教科は特にありませんでした。
・中学校、高校、大学とすべて公立に進学したので、全教科をバランスよく勉強しました。
【指導経験・保有資格】
・大学生のときは4年間で6人の生徒さんを教え、全員が志望校に合格しました。
・社会人になってからは6年前(無償)、1年前(有償)、半年前(無償)と3人の中高生を教え、受験生ではありませんでしたが、みなさん成績が著しく向上しました。(私の転勤のために受験期までは至りませんでした)
【コメント】
・昨年から会社の就業規則が変更になり、正式に兼業が可能になったため、本格的に家庭教師を再開しました。
・学校の教室ではなかなか先生に聞けず、わからないままになっているような分野について、マンツーマンで丁寧に教え、そのサイクルを繰り返すことで成績の向上を目指します。
・生徒さんの目標のために目線を合わせて共に努力し、その結果が成績向上や受験合格という成果として現れることに毎回やりがいを感じます。どうぞよろしくお願いいたします。
・尚、会社制度の関係で、個人契約にてお願いいたします。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る