家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


大阪府池田市の先生(男性、大阪大学基礎工学部)が登録!

学校名大阪大学
学部基礎工学部
学年新3年
住所大阪府池田市
コメント【自己PR】
将来の目標は、エレクトロニクス・電子工学分野の研究者として企業で働くことです。
今は英語のディベートサークルでの活動や、専門分野・TOEICの勉強、塾でのバイトを全て疎かにならないように頑張っています。
趣味は友人とバスケをすることです。普段あまり体を動かす機会が無いので、良いリフレッシュになります。
【ご自身のこれまでの勉強について】
得意科目は数学と物理です。
高校時代は塾には頼らず自分で勉強してきました。なので、どこがつまづきやすい所自分なりに分かっているます。その点に気を配り授業をしたいと考えています。また、勉強が楽しくなるように豆知識(歴史の背景、定理の証明など)なども教えていきたいです。

基礎事項でできないことを明確化→できるようになるまでその範囲を勉強→応用問題を解く。このサイクルで勉強で私は勉強してきたので、これを生徒にも実践してもらうつもりです。

中学受験は経験がないので指導不可です。
中学生履修範囲は全て指導可能です。
高校生履修範囲は、センターレベルなら現国古典漢文数英物理化学地理を受験したので指導可能です。二次試験レベルなら現国数英化学物理が指導可能範囲です。
【指導経験・保有資格】
個別指導の塾で約一年半アルバイトを続けています。
とても良い職場なのですが、担当生徒が固定されていないため、各生徒のレベルや学校進度に合わせた授業がやりにくい環境です。家庭教師なら塾講師の経験を生かして、生徒のためになる授業ができると思います。
【コメント】
勉強は上っ面だけなぞっていても、全く楽しいものにはなりません。目標を持ち、根本理解を心掛けると自ずと机に向かえるようになります。
しかし、それでも勉強していると辛い時期が必ず来ます。その時は溜め込まずに吐き出して、一緒にその困難を乗り越えて行きましょう。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る