家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


大阪府箕面市の先生(女性、神戸学院大学グローバルコミュニケーション学部)が登録!

学校名神戸学院大学
学部グローバルコミュニケーション学部
学年4年
住所大阪府箕面市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

勉強は自分の世界を変えることのできる唯一の手段であると学びました。中学2年生までは部活に明け暮れ、テスト前に少しだけ勉強をする生活を送っていました。当時は高校受験や偏差値といった言葉は別世界のように感じていました。中学3年生で迎えた引退試合でずっと憧れていた先輩が高校の制服を着て応援にきてくれたことがありました。その先輩と同じ制服を着て同じ学校に行きたいと強く感じ、私の志望校がその瞬間決まりました。私には根拠のない謎の自信があったので、A判定が出ると信じて受けた人生初めての模試は偏差値40という結果でした
。志望校の偏差値は56で16も足りない。倍率や内申点を考えると偏差値60ないと合格できないと言われ、初めて自分の学力の低さや認識の甘さに気がつきました。しかし私はその現実を突きつけられても尚志望校を変えるつもりはありませんでした。私には根拠のない謎の自信で満ちていたので、勉強をやれば成績は上がると信じていたからです。中学3年生の夏休み前から受験勉強を始めて受験直前の模試では一番苦手だった理科の偏差値が70まで上がったほど、とにかく勉強に明け暮れた受験生期間を過ごしました。そして念願の志望校では理系特進クラ
スに進学できました。大学は文系学部を選択しましたが、高校で理系を選択したこと、中学で勉強をやればできると信じたこと、勉強を自分で始めたこと。もし中学で勉強を諦めていたら、今の私はきっと何事も諦めて何もしない人間になっていたと思います。「勉強」が私の世界を、可能性を変えてくれました。

【今まで指導経験】
個別指導塾で大学1年生から現在まで小学生から高校一年生を指導しています。4年目になりました。
【指導した生徒の合格実績】
私立女子校特待生
箕面自由学園
豊島高校3人
桜塚高校2人
千里高校1人

【生徒を指導する上で心がけていること】

生徒が自主的に勉強する習慣付けを必ず行っています。また定期的な小テストを授業内で行ったり、定期テスト前と後に目標と結果、その振り返りを書かせ、自分自身で頑張りや足りなかったところを自覚できるようにしてモチベーションにつなげています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】

TOEIC655点
英検準2級
オークランド大学オンライン留学
ハングル検定3級
韓国語日常会話レベル
秘書検定2級
国内旅行業務取扱管理者

韓流作品鑑賞が趣味です!

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】

2022年


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る