家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


千葉県市川市の先生(女性、東京理科大学薬学部)が登録!

学校名東京理科大学
学部薬学部
学年新2年
住所千葉県市川市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学校、高校と塾には通わずに学校の先生方の指導のもと勉強しておりました。受験を通して、いかに基礎を理解することが大切であるかということを感じました。塾に通う人もそうでない人も、自分の希望する進路に向かって、弱点を把握し、基礎から固めていった上で応用問題に真摯に取り組むことが大事だと考えます。問題を一方的に消費するのではなく、なぜその答えになるのか理解する、つまり問題の消化が受験には必要不可欠だと思いました。
指導する生徒に勉強の楽しさと理解することで得られる達成感を感じてもらえるような教え方を目指していこうと思っております。

【今まで指導経験】
指導経験はほとんどありません。しかし、以前小学生と中学生の生徒にボランティアで指導したことが数回あります。

【指導した生徒の合格実績】
特にありません。

【生徒を指導する上で心がけていること】
以前のボランティアでは、簡単な言葉や絵を用いて説明することを心がけていました。また理系科目は与えられた状態を理解することが大切だと考えているので、図を示すことを心がけました。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
父の仕事の関係でアメリカに住んでいたことがあります。編入試験で私立中学に入学し、高校一年生のときに英検準一級を取得し、そして大学1年生のときに受けたTOEICでは925点を取得しました。また漢検2級も取得しています。
趣味は華道と茶道です。現在、大学では茶道部で活動していますが、中学校、高校では華道部に在籍しておりました。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る