家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


千葉県千葉市の先生(男性、千葉大学法政経学部)が登録!

学校名千葉大学
学部法政経学部
学年3年
住所千葉県千葉市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
特に高校の課題は、受験を突破するためには十分な量と質を、学校の先生方がしっかり考案されていると感じました。しかし、その分1度遅れてしまうと中々取り返しがつかない、難しい印象を持ちました。また、遅れた分を取り戻そうとするために時間を費やすので、新しい課題にも取り組めない悪循環があると思いました。そのため、課題等はなるべくため込むことなく、分かる範囲で取り組むことで、心に余裕が生まれ、勉強に対する的確な判断ができると、高校の受験期に学びました。
【今まで指導経験】
大学1年生の4月から家庭教師、2年生の7月から塾講師をさせていただいておりました。基本的に中学生の指導が多く、たまに高校生の指導も行っていました。
【指導した生徒の合格実績】
塾講師で英語を担当した生徒が志望の立正大学に入学しました。
【生徒を指導する上で心がけていること】
まずは、生徒が話しやすい環境を作ることです。一方的に講師側が話すだけでは、学校の方法と大して変わりありませんので、対話しながら勉強できるようにしたいと思っています。また、前述の経験から課題については生徒の力量もありますが、できるだけ出さない方針でいます。学校の課題、家庭教師以外にも通塾している場合など、多くの課題に追われてしまっては、課題が終わっても課題があり、適度な休憩時間を確保できないと考えています。もちろん、保護者の方や家庭教師センターの方針で、ある程度の課題を出すことにしていらっしゃるのでしたら、
出すようにしますが、基本的には出さないようにしたいと思っています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は旅行です。元々小学生の高学年の頃から社会の地理に大変興味があり、日本国内でも土地によって様々な地形、気候、作物など特徴が見られるのがとても面白いです。昨年は友人と大阪、神戸を観光した後、広島へ訪れました。
資格は、漢検2級を持っています。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る