家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県福岡市の先生(男性、早稲田大学教育学部)が登録!

学校名早稲田大学
学部教育学部
学年卒業
住所福岡県福岡市
コメント【自己PR】
中学校教頭、附設寮の館長をしておりました。オープニングスタッフとして採用され数学を担当し、担任・サッカー部顧問なども経験し、教科指導・進路指導・生徒指導・保護者対応など、しっかりと話を聞き丁寧に説明することをモットーとして、様々な対応スキルを身に付けています。学校の立ち上げから安定期まで、生徒とともに汗をかき、泣き・笑いしながら過ごしてきました。校務運営では数学科主任・教務部長・進路部長・中学教頭などを経験し学校校務全般に理解があります。ペーパーからIT、グローバルと変貌する教育環境の中で、逞しい学生を育
てたいという意思を持ち続けています。教育に携わる上で、「自分で考え・自ら行動できる生徒の育成」を目標に、勉強していることが社会にどのように結びつくのか、活かすことができるのかを常に伝え、考えさせる授業を行ってきました。最近では、電子黒板で授業の多視覚化や、タブレットを用いて授業後のフォローなどを行っています。また、受験指導や問題作成などで常に最新の知識を得ようと学び続けました。

【ご自身のこれまでの勉強について】
日々の学習が一番と考えています。俗に黄金のサイクルという、予習・授業・復習を大切にしてきました。分からないところは、放課後に先生を訪ねて質問に行くなどして、解決していました。教員経験もあり、毎年の入試問題も解き、授業の糧としてきました。
【指導経験・保有資格】
1988.4〜1989.3 日体桜華高等学校
1989.4〜2010.3 筑紫女学園中学校・高等学校
2010.4〜2020.3 早稲田佐賀中学校・高等学校

中学校教諭一種免許 (数学) (2018.1 更新済)
高等学校教諭一種免許 (数学) (2018.1 更新済)
普通自動車一種免許
【コメント】
学校では逞しい学生を育てたいという意思を持ち続けていました。教育に携わる上で、「自分で考え・自ら行動できる生徒の育成」を目標に、勉強していることが社会にどのように結びつくのか、活かすことができるのかを常に伝え、考えさせる授業を行ってきました。
家庭教師では、しっかりと話を聞き、丁寧に説明・指導します。共に目標に向けて頑張っていきましょう。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る