家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


兵庫県姫路市の先生(男性、兵庫県立大学理学部)が登録!

学校名兵庫県立大学
学部理学部
学年1年
住所兵庫県姫路市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は中学時代、高校時代と個別指導と家庭教師から勉強を教えてもらっており、学校の集団授業ではできない、「個々のレベルの合わせた授業」というのが個別指導や家庭教師の良さであると言うことを痛感しました。また、今夏、集団授業の講師を経験し、集団授業での講師側の苦悩と集団授業を受ける側の苦悩の両方を身をもって体験したので、個別指導の意義を再確認することにつながり、さらに、人に物を伝える能力が増したことを実感しております。
私は一年浪人していました。浪人して勉強の本質は「いかにその科目に興味があるか」であったり、「この勉強を大学でしたいから努力する」という生徒本人のやる気が受験であったり成績を上げるのに最も影響を与える要素だと感じました。モチベーションを見いだせない生徒さんのやる気を最大限に引き上げるよう尽力したいど思っております。
【今まで指導経験】
今夏、夏季講習限定で集団授業の講師を経験しました。それ以前に個別指導の講師も経験しておりました。
【指導した生徒の合格実績】
今年講師になったばかりでまだ合格実績はありませんが、成績があまり振るわない生徒さんから「定期テストで平均点取れた!」と嬉しそうに報告してもらいました。
【生徒を指導する上で心がけていること】
指導の方針について初めにある程度レールを引いておき、それに沿って途中生徒に合わせてのらりくらりしたり早歩きしたりしつつ最終的な期日に間に合わせるような指導をするようにしております。すなわち、ある程度は生徒の意向に添って進めますが、外せないところは強く指導するようにしております。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は中学の頃弓道をしておりました。高校に弓道部がなかったので弓道はそれ以来やっておりませんが、大学には弓道部があるので再開を検討中です!何の役にも立ちませんが、中学の頃に弓道1級を取得しています。
何かの役に立ちそうなもので言えば英検2級をもっています。高校の問題ならば、(具体的な名前をあげて良いのかわからないのでストレートには書いておりません)k州大学やh島大学ほどの難易度の問題は7割〜8割程度得点することができます。
取得予定の資格については、大学卒業時に高校の理科教諭の免許を取得する予定で現在教職課程を履修しています。
【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る