家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都渋谷区の先生(男性、順天堂大学医学部)が登録!

学校名順天堂大学
学部医学部
学年4年
住所東京都渋谷区
コメント【自己PR】
小学校の頃から音楽をやってきました.
主にピアノですが,大学ではオーケストラも行っています.

授業に関しては,しっかりメリハリをつけ,宿題など課題をしっかりとこなして頂きたいと思っています.

しかし,授業や宿題の量など,スパルタのようなことをするつもりは一切なく,ただ目の前の問題をむやみにこなすのではない,少しでもその科目に興味を持って頂けるような授業を行っていきたいと思います.
【ご自身のこれまでの勉強について】
受験においては,東京の鉄緑会という塾に6年間通っていました.
なので,東大受験の対策・鉄緑会の補習なども対応可能です.

得意科目は主に数学と物理ですが,国語も対応可能です.
英語・化学に関しては,あまり特化した授業は難しいと思います.

【指導経験・保有資格】
7月まで家庭教師を1年半ほど行ってきました.
【コメント】
受験指導において、家庭教師の役割は限定されていると感じます。

週に1~2回、2時間程度という時間的制約が大きい中では、1から問題を解くことや、その分野について1から学ぶことは難しいでしょう。

そういった意味では、受験においては学校や塾での講義をしっかりと理解することが前提となっています。なかなかその役割を家庭教師で代替することは困難だと思われます。

それでは「家庭教師」は一体何ができるのでしょうか。

私は、「最短ルートを案内すること」だと考えています。

高校生の頃を振り返ってみると、どうしても目の前の課題をこなすのに精一杯になっていました。

しかし現在振り返ってみると、効率の良い勉強方法や、逆に悪かった方法も、一度通った身だからこそ分かることがあります。

やはり学校や塾では、大人数を相手にするあまり個人の勉強方法にまで目が行き届かず、点数という結果論だけで判断されてしまいます。しかし、最適な勉強法を学べば、成績が飛躍的に伸びる方も多いと信じています。

私事ではありますが、私も家庭教師の先生に大変お世話になった経験があります。

高校1年生の時、とても物理が苦手で、学校の授業にすらついていけない状況でした。

その際に先生にいらして頂いたのですが、物理を中心に、他科目の勉強方法や大学での授業内容についても教えて頂き、成績が全体的に飛躍しました。

ただ目の前の問題の答えを教えるだけでなく、私がその先生を通じて学んだことを次の世代に継承したい。そして、願わくば更に次の世代へと。

そういった思いで、精一杯やらせて頂きます。

尚、勝手ではありますが私が6年生で卒業してしまうため、現在高校1年生以上の方、また大学受験指導のみとさせて頂きます。

誠に勝手ではありますが、ご了承下さい。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る