家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


大阪府吹田市の先生(男性、大阪大学医学部)が登録!

学校名大阪大学
学部医学部
学年2年
住所大阪府吹田市
コメント【自己PR】
ラ・サール中学、高校時代にサッカー部、英語ディベート部に所属していました。高校に入ってから、部活と勉強の両立のため、効率よく勉強する方法、成績アップのために役立つ計画の立て方を日々研究しながら学習に取り組み、中学時代は悪かった成績を上位まであげ、大阪大学医学部医学科に後期試験筆記2位で現役合格することができました。
また、医学部専門予備校でセンター漢文を教えた経験があります。
教え始めたころは点数もあまり良くなく、安定していなかったのですが、センター試験の本番では8割を超える点数をを取らせることができました。
ほかにも高校時代に通っていた自習室で質問指導の教師をした経験があります。そこでは主に数学、英語を指導しました。
自分の受験経験、指導経験を活かして生徒さんの成績アップのお手伝いをしていきたいと考えています。
【ご自身のこれまでの勉強について】
自身のこれまでの勉強とはすこし異なる内容になるのですが、指導の際に大切にしていることについて話させていただきたいと思います。
私は、指導をする上で大切なことは、生徒に問題演習を進めてもらい、答え合わせ、解説を進めていくというような淡々としたその場しのぎのものではなく、まず何よりはじめに勉強に対する向かい方、合格や成績アップなどの目標達成のために必要な計画の立て方などを教えることにあると考えています。
受験生時代、私はまず学習を始める前にどの問題集を終わらせればどのレベルに合格する実力がつくかということを考え、いつまでにどの問題集を終わらせるかという計画を立てました。これを私は長期計画と呼んでいます。つぎに、その長期計画を達成するためにこれからの一週間、どのように各教科に時間を割り振って勉強するかという計画を立て、表にまとめました。これを私は短期計画と呼んでいます。
それら二つの計画が立てられてはじめて実際に本に向き合って勉強するということが始まるのです。
これから家庭教師をしていく中でも、私は短期計画、長期計画を定期的に立てるということをしながら生徒さんの指導をしていき、生徒さんの自立する力というものも上げていきたいと考えています。
【指導経験・保有資格】

【コメント】
成績アップ目指して頑張りましょう。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る