家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都世田谷区の先生(男性、明治大学文学部)が登録!

学校名明治大学
学部文学部
学年1年
住所東京都世田谷区
コメント1、私が教えられることについて
・一番得意な科目は英語なので、英語を中心に指導していきたいと考えています。次に得意なのは世界史です。社会科の他の科目については私自身足りないところがあるので、ちゃんとは指導できません。国語に関しても同様です。

・勉強の仕方がわからない人、勉強のやる気が出ないことを悩んでいる生徒に親身に寄り添うことができると思います。というのは、私自身浪人生活を送っていた際、常に勉強をすることにやる気を持つことが出来ず、イヤイヤやっていたからです。
しかし、イヤイヤなりにやるべきことをしっかりと現実的にこなすことで成果を上げることができるとその期間で学ぶことが出来ました。
私が伝えたいのは、勉強に関わらずなにかに挑戦する際、やる気などといった不確定な要素は一切廃するべきだという考え方です。やる気は人それぞれであるし、日によって変わるものです。ある日にはすごく勉強がしたくなっても、その3日後にはすっかり覚めているなどということはザラにあります。しかし、受験というタイムリミットを考慮した際、そのような曖昧な要素を前提にして計画を立てるとうまく進みませんし、うまく進まないことによってさらにモチベーションの低下を招くことになります。受験までの長い期間をそのようなこスタンスで乗り切
れる可能性は低いと言わざるを得ません。

ですから、やる気を廃し、現実的な範囲でどのような勉強計画を立てればよいのかが必要です。私は上記の経験上、その点を伝えるに関しては自信があります。

各教科の知識の理解の手助けはもちろんですが、私が何よりも大切にしたいのは、その人がその人自身で成功するための方法を確立していく手助けをすることです。それによってその人がどうすれば自分はできるのか、という自分への理解を寄り深めることができるような指導を心がけていきます。

2 、教えられる層について
主には中学生。男性のほうがやりやすいと思います。高校生は基本的な内容までなら大丈夫ですが、それ以降はむしろ邪魔になるかもしれません。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る