家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


神奈川県横浜市の先生(男性、創価大学経済学部)が登録!

学校名創価大学
学部経済学部
学年卒業
住所神奈川県横浜市
コメント私は高3までは英語が大の苦手で、be動詞と一般動詞の違いもわからなかったほどでした。
しかし浪人期間に独学で英語を集中的に学んだことで興味を持ち、グローバルな特色を持つ大学に進学しました。
そこで5年間ネイティブや高い英語力を持つ留学生・教授と英会話や英語でのディスカッションに励みました。4年時には休学し、フィリピン・マルタに3カ月ずつ留学し、英語力を磨きました。
この苦手を克服した経験を活かし、指導にあたりたいと考えています。
また留学から帰国後、個別指導塾で1年間講師を務めました。中高生を中心に受験英語を主として、英語が苦手な生徒を多く担当しました。最終的には成績向上、志望校・難関校合格に導いた実績があります。
その傍らプライベートで中学2年生の家庭教師を担当したこともあります。英検準2級の指導(筆記、面接)をし、合格に至りました。

私は英語を一番の苦手としていました。
しかし受験期間にした苦手克服の経験が、今の私の英語力の基盤となり支えになっています。
英語と日本語は文法的にも発話的にも大きく異なります。そのため人によっては文法を理解してもなかなか理解力が上がらない場合もあります。
私は文法力の上に言語感覚を磨いたことで苦手克服を果たしました。その「感覚」を身につけることで、英語力が一生の力となり残ると考えています。

それらをベースに指導にあたりながら、生徒様一人一人の心にも寄り添っていきたいと考えています。時には勉強や、勉強以外での悩みに耳を傾けるなど、リラックスできる環境を作ることで、質問しやすく、より勉強に集中できるよう、精神面でのサポートもしていきたいと考えています。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る