家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都世田谷区の先生(男性、東京大学経済学部)が登録!

学校名東京大学
学部経済学部
学年2年
住所東京都世田谷区
コメント【自己PR】
親しみやすく明るい性格です。年の離れた弟がいるためか面倒見もよく、生徒さんを引っ張っていくような指導を心がけます。

私自身地方の公立高校出身で、周りに大手の進学塾がない環境で過ごしました。1年間の浪人を経たものの、東大合格者数も多くない高校から東大へ進学したという経験を生かして指導に臨みたいと考えています。

【ご自身のこれまでの勉強について】
まず、英語。私は幼少期にインターナショナルスクールに通っていた経験があり、中学生の頃から英語は得意でした。しかし高校に入ると、いわゆる「感覚」だけの英語では必ずしも通用しない場面に多く直面しました。特に大学受験ではある程度の「論理性」「日本語の力」も求められます。そのような状況に陥ってからというもの、英語の文法を1から学び直し、「感覚」だけの英語ではなく「感覚」と「論理」の英語力を身につけることが出来ました。英語という教科は「言語」という性質上どうしても感覚でしか表現出来ないこともありますが、その多くは文
法や語彙といった部分で十分に補えるということを伝えていきたいと考えています。

また、以前他のアルバイトにて大学入試問題の解答解説を作成していた経験があるため、大学入試にに頻出の単語・表現・問題には精通しています。入試英作文の添削指導を行った経験もあります。大学入試、特に旧帝大の指導についてはお任せ下さい。

次に数学ですが、私は「算数」は得意で小学時代には困った経験がありませんでした。しかし地元の公立中学に進学後、最初のテストで55点を取るなど「数学」で挫折
、それは高校に入っても変わらず、校内順位がおよそ250/280となるほどでした。
転機は高校1年生の秋に訪れました。数学1の「三角比」という分野に出会い、そこから数学が楽しいものと思うようになり、みるみるうちに数学が得意教科になりました。校内順位で1位を取るのはもちろん、記述式の全国模試でも2桁順位に入ることも少なくありませんでした。この経験から私自身が実感した、「好きこそ物の上手なれ」という教訓を指導にも活かしたいと考えており、苦手なものに対しいかに興味を持って接するかを伝えたいです。

また、私の高校では社会の選択科目が日本史・世界史のみだったのですが、日本史が苦手であったため浪人期間が始まる際に地理へと変更、結果1浪時の二次試験の地理の得点が現役時の日本史の得点を10点も上回りました。このような経験から、同じような環境にあり選択科目の変更を考えている、もしくはすでに変更した生徒さんに、1年という限られた期間をどう有効に使うかのアドバイスもできるかと考えています。
【指導経験・保有資格】
高校1年生の方1人に数学を4ヶ月間教えていました。

保有資格:
TOEIC 公開テスト スコア875(2016/09)
ドイツ語能力検定試験 2級(2017/12)
TOEFL iBT スコア100(2018/06)
【コメント】
よろしくお願いいたします。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る