家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都西東京市の先生(女性、国際基督教大学教養学部)が登録!

学校名国際基督教大学
学部教養学部
学年4年
住所東京都西東京市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は都立の中高一貫校に通っていたのですが、その受験を通して作文の書き方や適性検査の対策方法などを学びました。私は頭の回転が遅く考えることが苦手だったため合格は難しいと言われていたのですが、出題者の意図を理解する練習を徹底したことで苦手をカバーすることができました。同じように悩んでいるお子様がいらっしゃいましたら、力になれると思います。

高校受験は経験していないので詳しいことは分かりませんが、中高6年間定期テストや模試で学年5位以内をキープしてきたので、授業のフォローアップやテスト対策などは自信を持ってお手伝いできると思います。また塾などは利用せず自分で様々な勉強方法を試していたため、お子様にどのような勉強の仕方が向いているのかアドバイスすることもできると考えています。

大学受験は塾に通わずに対策を進め、以下のような結果でした。
・東京大学 (理科二類、前期日程) 不合格
・東京農工大学 (農学部、後期日程) 合格
・国際基督教大学 (自然科学選択、一般入試) 合格
・慶応大学 (経済学部、一般入試) 合格
残念ながら東大は落ちてしまいましたが、現代文、古文漢文、地理、数学IA?B?、英語、物理、化学をセンター試験で9割程度取れるまでには伸ばすことができました。東京大学以外の大学に合格したのは、これら全ての科目を網羅して基礎的な力を身につけた結果だと思います。また独学するにあたり、様々な参考書に目を通して自分に合ったものを探した経緯があるため、お子様に合わせた参考書選びのご相談にも乗れるかと思います。

大学入学後は徹底した英語教育を受け、IELTSで8.0/9.0、TOEFL iBTで101/120を取ることができました。学校の授業だけではどうしても身につけるのが難しいスピーキングやライティングの指導にも対応できると思います。

【今まで指導経験】
塾講師として以下の生徒の指導にあたりました。
・小学5年生 英会話
・小学6年生 理科 中学受験対策
・中学2年生 英語 定期テスト対策
・中学3年生 英語 高校受験対策
・高校2年生 化学 定期テスト対策

【指導した生徒の合格実績】
・第一志望 私立中学校合格(理科を指導)
・第一志望 都立高校合格(英語を指導)

【生徒を指導する上で心がけていること】
まず、生徒がなぜ勉強あるいは特定の科目に対して苦手意識をもっているのかを聞き出し、その理由に合わせて教え方や勉強方法、使うべき参考書を提案するようにしています。生徒が勉強を主体的に楽しんでできるようになることが最終目標であり一番大切なことだと考えているので、提案した方法に対する生徒の意見も聞き入れながら柔軟に対応するようにしています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味:映画・ドラマ鑑賞、音楽、スポーツ
特技:ピアノ、歌、イラスト、スキー、弓道
資格:普通自動車免許(MT)

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る