家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


静岡県熱海市の先生(男性、横浜国立大学理工学府学部)が登録!

学校名横浜国立大学
学部理工学府学部
学年修士2年
住所静岡県熱海市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学時代、私は塾での学習を通じて、自身の全国模試の偏差値を35から72まで上げることに成功した。この経験を振り返り、重要だと感じた要素が二つある。
それは、没頭を作り出す強制力と、フィードバックの充実だ。
山本五十六が残した「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」。を二つの要素に分けたと言っても良い。
先ず、没頭を作り出す強制力について。前提として、勉強は億劫なものであると生徒が捉えているとする。この時、誰かがエンジンを掛けなければならないのだ。私がそうであったように、基本的に子供は『勉強しろ』で勉強する程、素直ではない。泥臭く、近くにいて手を動かせてあげ、知的好奇心を刺激する人間が必要なのだ。

次に、フィードバックの充実について。受験という目的がある学習においては、必要とされる学びの深さがある程度、定性・定量化されているので、その必要量を満たすために学習者がどの立ち位置にいるのか、示すコンパスと海図が必要なのだ。これは即ち、学習における指導者の役割である。

以上、私の体験から得た知見を上述したが、当の私は接客業の経験しか有していない。しかし、『人に伝える・教える』という普遍的なスキルについては高校・大学の部活動、他アルバイトの経験から培っていると自負している。

未熟者ではありますが、生徒に真摯に向き合っていきたい所存です。よろしくお願い致します。
【今まで指導経験】
なし
【指導した生徒の合格実績】
なし
【生徒を指導する上で心がけていること】
真摯に向き合う、多様な価値観を許容し、偏見を持たない。
【自己PR(趣味・特技・資格など)】
TOEIC L&R スコア 930取得 (2020年1月)

趣味は昆虫採集とランニング・筋トレ。

小学校〜中学校はサッカー
高校〜大学はバレーボール

5人兄妹の長男です。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る