家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


兵庫県神戸市の先生(女性、関西学院大学法学部)が登録!

学校名関西学院大学
学部法学部
学年1年
住所兵庫県神戸市
コメント【自己PR】
特技:中学生の頃から友人に勉強を教えていました。覚えやすいように自作でゴロを作ったり、図でまとめたりしていました。勉強がとても苦手な生徒さんにも分かるように、基礎を大切にした教え方を心がけております。
夢:裁判所事務官になることです。父親が公務員で、その影響を受けて私も公務員を目指しております。
将来の目標:私は、物理や数学?を生徒さんに教えることができませんでした。しかし、教えることができる教科をより広げるために独学でこれらの教科を勉強しております。

サークル:入っておりません。生徒さんに勉強を教える仕事が好きなので、講師のバイトと大学の勉強を両立してきました。
趣味:大学の行き帰りに図書館から借りた本を読んでおります。教授から勧められた本を読むことが多いです。また、春秋や天声人語といった社説を毎日読むようにしております。
TwitterやInstagramはしておらず、ゲームもしません。3ヶ月に1度ほど友達とご飯を食べに行くのが楽しみです。
【ご自身のこれまでの勉強について】
中学の教科で、得意な教科は国語、英語、社会、理科です。高校入試では、国語は90点、英語は98点、社会は100点、理科は90点でした。数学は82点です。

高校の教科で、得意な教科は国語、英語、日本史、世界史です。センター試験で国語は172点、英語は180点、日本史は92点、世界史は98点を取りました。数学?は80点、数学?は75点、理科基礎は92点(生物基礎50点、化学基礎42点)です。理科は文系の方の生物、化学が得意です。

中学のときは通知表がすべて5でした。高校入試では、500点満点中460点を取ることができました。私は自分自身のことを、コツコツ毎日勉強する努力型だと思っております。また、基礎をとても大切にしており、単語の覚え方から指導したいと思っております。ですので、勉強が苦手な生徒さんにも、分かるところまで遡って、そこから志望校まで到達できるよう根気強く指導していきます。高校受験を控えた生徒さんには、高校入試において内申点が大きく影響しますので、敬語やあいさつといった勉強以外にも大切なことをお教えしたいと思っております

高校生のときはセンターが5教科7科目69%しかとることができませんでした。浪人して、これまでの勉強法を見直したことで、次のセンター試験では5教科7科目87%をとることがらできました。大学に入ってからも、脳科学に基づいた効率の良い勉強法の仕方について研究しております。無理やりやらされる勉強から、自分から楽しんでできる勉強に変えることが大切だと思っています。生徒さんにも、科目の内容だけでなく勉強法についてもお教えしたいと思っております。
【指導経験・保有資格】
TOEIC800点
現在も得点アップを目指してTOEICの勉強をしております。

家庭教師として半年、中高一貫に通う高校生を教えております。
明光義塾にて11ヶ月勤務しております。
5教科合計70点アップ 小学生〜高校3年生まで指導中です。
主に中学3年生と高校生を教えております。
私を指名してくださる生徒さんが5名いらっしゃいます。生徒さんからは、私の評価として、厳しいけれど授業の時間とても集中できると言われております。
【コメント】
私は明光義塾にて11ヶ月間勤めてきましたが、その中で家庭教師の方が生徒さんの成績を上げることができると思うことが多々ありました。家庭教師をしたいと思った理由は主に2つあります。
1つ目は、講師という、生徒さんの苦手な分野を最もよく分かっている人が、生徒さんの教材や学習の進め方を決めた方が生徒さんのためになると考えたからです。私は塾講師をしてきましたが、塾では塾長や上の方々が生徒さんの学習の方針を決定します。しかし、塾長は生徒さんの模試や定期テストの結果のみで判断することが多く、教材のレベルが高すぎたり低すぎたりすることが多いです。また、営利企業のため、生徒さんが処理できる以上の多すぎる授業をとらせることが散見されました。一方で、生徒さんに勉強を教えている講師は、どのレベルから始め
るべきなのか正確に分かっています。また、私の場合は、できるだけ生徒さんが今お持ちの教材を使って教えていきます。新しく多くの教材を購入するよりも、1教科につき1〜2種類の教材を何周もする方が成績は必ず上がります。よって、基本的に今生徒さんがお持ちの教材だけで充分だと考えております。問題なのは、教材ではなく、今持っている教材を100%理解し、覚えることができるかどうかです。その作業は1人では難しいため、私が家庭教師としてサポートさせていただきたいと思っております。

2つ目は、同じ講師が、1人の生徒を継続して教えていくべきだと考えたからです。塾では、講師が週によって変わることが多いです。しかし、講師間では教え方が異なることが多く、またすでに生徒さんに教えている内容を重複してしまうことも多いです。私が英語の関係詞を教えたときのことを例に出したいと思います。関係詞の理解には、あらかじめ生徒さんが5文型を理解しておく必要があるのですが、前の講師の方が5文型を完全に教えきれていなかったため、私が60分かけて5文型の復習を行いました。塾講師は、教える責任が分散されるため、真剣に
教える講師と適当に教える講師に分かれます。一方で家庭教師では、1人の講師に責任が集中し、勉強の方針もすべて決めるため、生徒さんの成績を必ず上げるために真剣に取り組みます。

生徒さんの成績を上げ、そして志望校を合格していただけるよう精一杯頑張らせていただきます。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る