家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


兵庫県西宮市の先生(女性、関西学院大学法学部)が登録!

学校名関西学院大学
学部法学部
学年2年
住所兵庫県西宮市
コメント【自己PR】
趣味は音楽や読書です。大学1年生のときは軽音サークルでボーカルを担当していました。読書は小学生の頃から大好きで、推理小説を特に好みます。
私は、アニメや漫画が好きなインドア派でもあり、中高時代はテニス部の部長だったアウトドア派でもあり…話題については幅広く対応できる自信があります( ´ ? ` )
将来は、弁護士・行政書士等、法律を扱う仕事に就きたいと考えています。
【ご自身のこれまでの勉強について】
私は小学2年生のときから学習塾に通い始めました。はじめは学校の授業がつまらなかったので塾に行っていたのですが、結局そのまま中学受験をすることになり、無事合格いたしました。中高一貫の私立に通っていたので、高校受験の経験はありません。
大学受験は、京都大学の経済学部を第一希望として受験しましたが残念ながら不合格でした。

得意科目は国語、世界史です。
小学生〜高校2年生までの科目なら数学・国語・英語・生物・世界史など対応できると思いますが、高校3年生の国公立向けの受験勉強となると少し不安なので担当外にさせていただいております。私立文系の受験勉強はお手伝いできます。
【指導経験・保有資格】
日能研ユリウスにて、個別指導の塾講師を去年までやらせていただいておりました。基本的に先生1人に対して生徒2人というスタイルでの授業でした。担当は小学3年生〜高校2年生でした。
現在は中学2年生女子の生徒さんを個人契約で家庭教師しております。彼女も中高一貫校に通っているので、基本的に定期試験のフォローをしています。科目は、数学を中心に、テスト前は全科目サポートしています。

保有資格は英検準二級です。中学三年生の時に取得しました。
【コメント】
受動的な勉強ではなく、能動的に勉強ができるようサポートしたいと思っています。それが集団授業ではできないことだと思うからです。
私が受験生活を送ってきた中で「あのときこうすれば良かった!」という後悔は沢山ありました。また反対に、「あれをしたおかげで自分の学力は伸びた」と思うことも沢山あります。その経験とノウハウを余すところなく生徒さんに伝えたいです。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る