家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県福岡市の先生(男性、九州大学医学部)が登録!

学校名九州大学
学部医学部
学年2年
住所福岡県福岡市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
これは勉強に限らないことですが、自分がやりたいと思っていないことを積極的に行うのは困難です。私は一度現役で東京大学に入学しましたが、目標がなかったため勉強する気がなくなってしまい、結局福岡に戻ってきました。
ですので、勉強が楽しくなってやる気が出るような教え方をしたいと思います。

【今まで指導経験】
母親の紹介で一度、母親の同僚の娘さんを相手に、3年間家庭教師のアルバイトを行っていました。
高校1年〜3年の間ずっと家庭教師していた形です。

【指導した生徒の合格実績】
福岡看護大学

【生徒を指導する上で心がけていること】
一つは、しっかり説明して理解させることです。
私の担当可能範囲は数学と物理・化学です。医学部に入ったので医学部知識で生物も多少可能かもしれませんが、いずれにせよどれも解き方や理屈・理論を理解するのが重要な科目だと認識しています。
理解できれば楽しく勉強できますし、成績も自然と伸びるでしょう。一部の公式は理解していれば簡単に導出できるので覚える必要もなくなります。
もちろん覚えるべきことも少なからずありますが、個人的に暗記科目というのは苦手ですしどう教えればいいかもよく分かりません。
もう一つは、怒らないことです。
流石に不真面目な態度に対しては怒った方がいい場合もあるでしょうが、成績が悪いなどといった理由で怒るのは実に非合理的です。誰かが怒鳴られた場合、怒鳴った人も怒鳴られた人も周囲の人も皆効率が悪くなる、なんて話も聞きますし。
どちらも、楽しく面白い授業を行う上では欠かせない点だと思います。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味はゲーム・・・の攻略サイト作りです。いわゆる攻略wikiと言われているものです。
特にゲームに関するデータベース作りが好きで、同じゲームをやっている仲間や、場合によってはゲームの作者からも高い信頼を得ています。
その兼ね合いで最近Excel関数も結構色々使えるようになってきました。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る