家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県糸島市の先生(女性、九州大学法学部)が登録!

学校名九州大学
学部法学部
学年1年
住所福岡県糸島市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は高校2年生の頃から約2年間駿台に通塾していました。振り返ってみると、大学受験における記憶のほとんどは辛いものであった気がします。やっていることが将来につながるということは頭で理解していても、大学でやりたいことが明確に定まっていなかった為、やる気を十分に保つことが出来ず、予習、授業、復習、テストという単純で代り映えのないサイクルに辟易とし、自分はなんでこんなことをやっているのだろうと本気で思ったことも多々ありました。また、常に学力という単純明確な基準で他人と比較される環境に置かれる為、模試の度にすごいス
トレスを感じたり、結果や成果に過度に敏感になり、少しのことで一喜一憂したりしていた記憶があります。

受験は結果がすべてだと思っていたし、受験を終えた今でもこのことを否定することは正直できません。しかし、大学に入って、うまく表現できませんが、人間味にあふれた、尊敬できる様々な人と関わるようになる中で、学力というたった一つの尺度を用いて掴んだ合格は表面的な称号に過ぎないのだなと思うようになりました。結局、ずっと自分の中で自信をもって提示できるのは、結果ではなく、たくさんの嫌なことや辛いことを、周囲の人たちの支えに助けられながら、しかし、最終的には自力で乗り越えたんだという事実であるのだと思います。これから先
、受験を超えるような困難に向き合わなくてはならない時もきっとあると思いますが、その度に受験を通して得たこのような自信が自分を支えてくれると信じています。

【今まで指導経験】特にありません。

【指導した生徒の合格実績】特にありません。

【生徒を指導する上で心がけていること】
私はまだ指導経験を持たないのですが、自身の経験から推測すると、指導をするうえで大切なことは、2つあると思います。
一点目は冷静さです。受験をしなければならない本人は、常に止まってはいけない、という焦りを感じることが多々あるはずです。このことは、勉強をする動機となる一方で、気持ちだけが先行すると、ただがむしゃらに努力をすることだけを優先して、やっていることが本当に自分の弱点を補うのに適切か振り返ることを疎かにしがちなのではないかと思います。そこで私が家庭教師をすることになったら、担当する生徒の努力を見守り、認めるだけでなく、その生徒の学力や弱点を客観的に分析して、効率的な勉強方法を提案することを意識したいと考えています

2点目は、良い相談相手になることです。努力は必ず報われるというような誰に対してもいえる綺麗事を堂々と言うのではなく、本人の、本人なりの努力に気づき、それを自分なりの言葉で褒めることで、この人は自分を見てくれているという安心感を与え、この人には、自分の抱えている本音をさらけ出してもいいかなと思ってもらえるような先生になりたいです。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は旅行です。とはいえ、最近は大学生の最大の悩みである金欠とコロナに悩まされ、あまり旅行に行けないので、ガイドブックを読み漁っています笑
特技は競泳、バレエ、書道です。競泳は10年間、バレエは13年間続けました。書道は全国規模のコンクールで2回入賞したことがあります。
高校一年生の時に英検準1級を取得しました。現在もスキルの向上に向けて努力をしています!

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る