家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


広島県広島市の先生(男性、広島大学医学部保健学科)が登録!

学校名広島大学
学部医学部保健学科
学年卒業
住所広島県広島市
コメント【自己PR】
趣味
美術の鑑賞。主に肖像画や新古典主義の絵画を好んで見ます。

特技
人との会話の内容は決して忘れません。

将来の夢
エルミタージュ美術館への訪問です。

将来の目標
資産と語学力を高めて、中国に別荘を持つ事です。
【ご自身のこれまでの勉強について】
得意科目
全ての科目に於いて、常に全国最高クラスの成績を残してきました。それ故にどの科目でも問題なく指導可能です。

自身の学習
自身の学習に於いては、幼少期は近所の学習教室で学問の楽しさを教わり自由に才能を伸ばす機会を得ました。この時期は国語と算数の演習を繰り返すことで基礎力の蓄積を行いました。
中学受験・高校受験に於いては、九州最大手の学習塾で激しい競争の中、膨大な数の問題を解くことで実力の底上げを行いました。この時期は英語と数学に関して、国内の複数の難関校の問題を数十年分解き、問題文を見た時点で反射的に解法が思い浮かぶまでに鍛錬を積みました。
大学受験・大学生活に於いては、自由な環境の中で好きな専門科目を選ぶ機会を得て興味のある分野を学ぶ喜びを知りました。この時期は運動学と解剖学を重点的に学び、人体構造への理解を深めました。また卒業後の職業として選択することとなる家庭教師と投資家としての経験の積み、子供に学問を教えて導く喜びと世界情勢及び先端科学を学び経済の流れを読む楽しさを知りました。
大学卒業後に於いては、日中は投資活動を行いながら必要に応じて新たな知識を学び、午後は小中学生を対象とした家庭教師の指導を行っています。
幼少期から現在に至るまで学習者としての初心を忘れず、常に学び続けているので学ぶ者の気持ちを理解した上で各生徒さんの個性や状況に応じた指導が可能です。
【指導経験・保有資格】
家庭教師を専門に長年にわたり、多くの指導経験があります。基本的にはまだ勉強の仕方や意義が分からない小中学生を対象に学問の楽しさを教えながら成績を伸ばす指導をしています。
また数は多くないですが、難関校志望生徒の指導経験もあります。難関校志望の際には、志望校選択とその学校が持つ特殊な問題に対して特化した解法の指導も行います。特に私の母校であるラ・サールを志望されるのであれば、学校の校風や周辺環境も含めて生徒さんに合うか否かの情報提供も可能です。
またインターネットを通じて海外の社会人の方の日本語学習を手伝う事もあるので、海外出身者であったり帰国子女であったりする方の日本語指導も対応可能です。
【コメント】
指導への意気込み
幼少期に近所の学習教室で良き師に恵まれ学問の楽しさを学び、それが私の学問の原点となりました。それ故に私自身も小中学生に対して、単なる知識の提供ではない学問自体の楽しさを教える指導を得意とします。
人生全体を通じて常に新しい事への学習を楽しみ、豊かな知恵と知識を活かして自分の進みたい道に必要な行動を採る為の基礎を築きながら成績を上げるように指導していきたいと思います。
また私は豊富な学習経験と指導経験から様々な手法の勉強法を身につけていますので、生徒指導の際には生徒さんの能力・個性に合わせた勉強法で教えます。
勿論、勉強が既に得意で難関校を目指したい方も大歓迎です。

生徒へのメッセージ
成績の善し悪しに関わらず、勉強の意味や必要性を理解している人は少ないと思います。また将来の為に必要だと言われても、漠然としていて実感が湧かない人も多いでしょう。しかしながら、学問とはスポーツやゲームをするのにも役立つ万能の道具となります。
スポーツをするなら人体構造を学び、筋トレや動作フォームを理科の一種である生物学的・物理学的に理解することが必要です。またカードゲームをするなら数学の一種である統計学を理解することが必要です。それ以外でも、海外の音楽を聴く、野生動物の生態を知る、世界遺産を見る、アニメの元ネタを知る、といった全ての分野に於いて勉強は役に立ちます。
私はまだ何年も先の将来の為に勉強を頑張りなさい、とは言うつもりはありません。その代わり、今貴方がやりたい事や興味のある事に使える知識とその使い方を教えます。
勿論学校の勉強も大事ですし、そこは僕と一緒に頑張らないといけませんが、それだけでなく勉強を通じて趣味などの楽しみも充実させていきましょう。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る