家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


愛媛県松山市の先生(女性、愛媛大学理学部)が登録!

学校名愛媛大学
学部理学部
学年2年
住所愛媛県松山市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
受験を経験したことで、努力して積み上げていくことの重要さ、そして難しさを知りました。一度受験で挫折したことのある私ですが、だからこそ、勉強が好きではない・集中力が続かない生徒さんにも、それぞれに合うやり方を模索し、見つけられることができると考えております。
また、中学・高校生時代にその学問の面白さを教わってから、一気に成績が伸びた、という経験があるため、受験勉強という枠だけにとらわれず、学問自体の面白さも伝えたいと思っております。

【今まで指導経験】
家庭教師・塾講師などのアルバイトの経験はありません。

【生徒を指導する上で心がけていること】
問題一問一問の解き方を教えるのではなく、より様々な問題に応用できるように、根本的な理解を重視しております。また、生徒さんの理解度を都度確認しながら、教えるペースも時に速め、時に緩めて丁寧にと、生徒さんに合わせた指導を行えるよう心がけております。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
生物学が特に好きです。高校生時代には、50倍以上の倍率を突破して日本生物学オリンピック本選に2回出場したという経験もあり、知識や実力は十分であると確信しております。
趣味はイラストを描くことです。場合によっては、図やイラストなどを効果的に使うことで、直感的な理解を生徒さんに促すことができると考えております。
ゲームをすることや、動画を見ることも好きなので、生徒さんとは休憩時間に共通の趣味の話題などで楽しく話せたらいいな、と思います。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る