家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


京都府京都市の先生(男性、京都大学法学部)が登録!

学校名京都大学
学部法学部
学年1年
住所京都府京都市
コメント【自己PR】
スポーツが趣味で、水泳、サッカー、剣道をしていました。現在は、コロナ禍もありサークルへの参加を見合わせていますが、将来的にインカレのサッカーサークルに入るつもりです。
将来は国家公務員か、コンサル系企業への就職を目指しています。
【ご自身のこれまでの勉強について】
文系数学、英語、現代文、日本史が得意です。
進学校の出身ではないので、いかに自分の現在地を知り、ゴールから逆算して取り組むか、を大切にしていました。ただ、勉強は楽しくなければ絶対に続かないと思ったので、自分にはどんな勉強法が合うのかをずっと考えながら、適宜やり方を変えて勉強しました。
【指導経験・保有資格】
2つ下の高校2年生を、高3まで指導しました。
この時期は自分の受験勉強とも被っていたので
同じ目線で教えられました。
また、小学生の放課後学習をサポートしました。
【コメント】
私は勉強は愉しくてはじめて続くものだと考えているので、まずは学び始めの一番苦しい期間を、隣に寄り添ってともに頑張りたいです。 そして、生徒さんが自信を深められるように細かな対話を通じて、沢山褒めて教えるという方針を取りたいです。
私自身、高3に入るまでは成績が伸びずしんどかったので、もし進学を目指しているのであれば、卑近の模試の結果はあまり重視せず、あくまでゴールを目指して指導する、というスタイルで進めたいです。受験は長期戦ですが、ともに頑張りましょう。
放課後サポートの生徒さんは、まずは勉強の習慣を一緒に定着させられるように頑張りましょう。
経験は浅いですが、頑張る意欲のある生徒さんを全力でサポートします。よろしくおねがいします。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る