家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


長崎県長崎市の先生(男性、SUNYNewPaltz大学CollegeofLiberalArtsandScience学部)が登録!

学校名SUNYNewPaltz大学
学部CollegeofLiberalArtsandScience学部
学年卒業
住所長崎県長崎市
コメント【自己PR】
特技は水泳とサッカー、他の人のサイトをいじくること、昔のゲーム(魔王城とかソニック、ぷよぷよ)をすること
【ご自身のこれまでの勉強について】
勉強は特にしなかった。学校でしろと言われたことはすべてしないようにして、自分で見つけたことをするようにした。得意教科などという言い方をするつもりはないが、好きだったのは中学の音楽の授業と高校であった宗教の授業。受験は高校生のとき長崎県の高校を通常枠で受験した。理科の問題文があまり読めず適当に答えを書いたのに、なぜ受かったのかわからない。その後、高校2年の夏に高等学校卒業程度認定試験を受けたのが2回目の受験らしい受験。合格した1年半後に京都立命館大学、秋田国際教養大学の春季受験をしたが、ほとんど書類を出した
だけのSUNY New Paltzに奨学金を貰えたのでそこに進んだ。ただ立命館大学の入試では受験番号の欄に座席番号を書き入れるということをし、笑うしかなかった。

ちなみに、コンピューターサイエンスは理系という認識を多くの人が持っているが、それは個人的な意見では間違い。コンピュータエンジニアリングは理系かもしれない。ただ、コンピュータ言語はあくまで言語なので、文系なものだと思う。言葉を学ぶ過程であって、数式を学ぶ場ではまったくない。なので文系とした。
【指導経験・保有資格】
家庭教師というかキャンパス教師だが、大学で頼まれたときにお金をとって10人か休み中には30人くらいに集団で日本語を教えていたことがある。また母の知り合いの美術教室に来ている高校生2人にオンラインで同時に英語を1年教えていた。資格はCSのディグリーと、TOEFL iBT 105、TOEIC L&R 910がある。
【コメント】
僕はここで英語以外教えるつもりがないので、それに関してだけ言うが、どんな言語学習も言語が対象であるかぎり自分の好きな興味の範囲をその言語で閲覧し理解するだけで能力は伸びる。コンピューター言語もそうで、正直僕は、インターネット上でサイト改変とかいたずらみたいなことをして言葉の使い方の理解を深めていった。実際昔から、特に80年代から、シリコンバレーなどでやがて儲ける人間はみなそのようにして趣味が仕事になったような者ばかりだ。なぜコンピューターなどという一見わかりにくい装置に多くの人が熱中するのかというと、あれ
らはあくまで言語を学ぶツールで、しかも学びながらいろいろ楽しい、やんちゃなことができるからだ。

数学や生物でこのようなことをするのは難しい。かぎられた数名を除いては、数式や同じ言葉をテストのためにいじり回しているだけのサブジェクトに成り果ててしまう。
私はそうである必要はまったくないのだと伝えたい。肩の力を抜いてYouTubeでお気に入りのゲーム配信者でも見つけたらいい。その人が正しい話し方をする英語話者であればいいだけの話だ。もちろんある程度言語を理解できるようになってからだが。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る