家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


山口県美祢市の先生(男性、山口東京理科大学工学部)が登録!

学校名山口東京理科大学
学部工学部
学年卒業
住所山口県美祢市
コメント【自己PR】
私は将来、自分の教室を持ちたいと思っています。そのために多くの子供たちが勉強に対して前向きな気持ちになれるような指導法を身につけたく、働かせてもらいながら、自分も勉強していこうと思っています。また、事務的な仕事なども勉強して、塾や家庭教師全体の組織を把握したいと思っています。クラブではソフトテニスを教えていた経験があます。個人的に二人のお子さんを教えていた時期もありました。その中で子供がどうすれば楽しく学習できるのだろうか等、考えることが多く、子供の知りたい、やってみたいという気持ちを大事にするモンテッソ
ーリ教育を取り入れながら、子供の目線に立ちながら、指導していきました。子供にとても喜ばれ、お礼の手紙をくれる子もいました。家庭教師の方では、日本人の生徒のほかに、ハーフの子に日本語を教えていました。日本に来たばかりでしたが、少しずつ運動や道具を使いながら、言語を覚える手伝いをしていました。日本人の子供はわからないところを確認しながら、子供のペースに合わせた指導をしていきました。子供ととてもいい関係が築けていたと思いました。

【ご自身のこれまでの勉強について】
私は数学が得意です。もともと計算が好きで、授業中に独学で教科書の問題を解いていった記憶があります。受験の経験ですが、どちらかというと頑張っていたのは入学してからになります。ほかの人に追いつこうと思う気持ちと、親に大学のお金を出してもらっているという自覚があり、毎日、学校終わりには家で勉強とわからないところがあればすぐに教授のもとへ駈け込んでいました。そのせいか、よく顔を覚えてもらっていました。先生方にはとても感謝しています。
【指導経験・保有資格】
家庭教師で二年間ハーフの子供に日本語を教えていたのと、日本人の子供には数学を教えていました。
保有資格は教員免許中高理科、うつ病カウンセラー、行動心理士、チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラー、上級心理士、JADP認定心理カウンセラーです。
【コメント】
私は子供と関わることが多くあり、その経験を活かして、勉強を共に頑張っていこうと思っております。子供だけが勉強を頑張るのではなく、自分自身もどうやったら伝わりやすいのかを考えながらやっていくつもりです。生徒と私で問題を解決していきましょう。
また、不安なこと、悩みなど、勉強に関係ない悩みなども相談に乗りますので、安心して勉強ができる準備もしましょう。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る