家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


埼玉県川口市の先生(男性、慶應義塾大学経済学部)が登録!

学校名慶應義塾大学
学部経済学部
学年新1年
住所埼玉県川口市
コメント人にものを教えることが大好きかつ得意です。小学校のときは算数を周りの子に教え先生より分かりやすいとの評判を得、高校では定期考査直前に小さなゼミを開いて周りに範囲を教え、キャプテンを務めた弁論部では後輩の育成に熱を入れ1つ下の代は全国準優勝まで至りまし
た。教える際は、常に相手が躓いている箇所を確認し、自分の持っている前提条件を丁寧に解きほぐしながら、丁寧に教えることを意識しました。後輩やとの闊達な会話が楽しいのに加え、自分が教えた子たちの可能性が広がることがどんなに嬉しいことなのか身を持って感じてきました。他方、経験のない未熟者であることも確かです。将来は教育分野に就くことを考えているので、その足掛かりとして、実際に生徒さんと徹底的に向き合うことで自分も成長できる機会がいただけると嬉しいです。

以下教えられる内容です。まず英語が得意です。東進の早慶上智レベル模試で偏差値82.2、TOEFL120点満点中109点(My Best Score 113点)(英検1級レベルが100点と言われています。)、SAT(アメリカの大学受験における共通試験)において全受験者中上位1%に入る成績を取得し、世界大学ランク15位のUCLA(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校)に合格しました。

数学も一定程度教えられます。全国統一高校生テストの数学では偏差値が62を超えています。中学数学や高校数学の初歩などの基礎はできていると考えているので、中学生の数学なども教えたいと考えています。

作文指導もしたいです。全国から高校生が応募を寄せる複数の小論文コンクールで賞を取ってきました。高3で日本倫理哲学グランプリ2020銀賞と、慶應義塾大学による小泉信三全国高校生小論文コンクールにて教授の方々に評価され320篇中トップの小泉信三賞を受賞しました。(https://www.keio.ac.jp/ja/about/learn-more/tradition/koizumi-contest/results.html より閲覧可能)これは6ひとえに年間のディベート経験で培った議論構成能力と論理力によるも
のです。先述の通りこうした点を後輩に教えてきましたから、作文指導にも応用することが可能だと思われます。

以上が生徒さんの力になりたい内容です。繰り返しですが、多少生意気な自己PRを並べてもまだ青二才なことに変わりありません。ここで機会をいただき、実際の現場で生徒さんと関わることで成長していきたいと考えています。全力を尽くしますので、よろしくお願いします。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る