家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


広島県東広島市の先生(女性、広島大学大学院総合科学研究科)が登録!

学校名広島大学大学院
学部総合科学研究科
学年新修士1年
住所広島県東広島市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
中学3年生の時に通っていた塾で出会った英語科の先生のおかげで、大学院生になった今でも、英語を褒められることが良くあります。私は中学2年生まで私立の中高一貫校に通っており、転校が急に決まったので、受験勉強は3年生から始めました。それまで成績は良い方ではありませんでしたが、目標を明確にして一生懸命勉強に取り組んだおかげで、福岡県のトップ校に入ることができました。
高校では吹奏楽部に入り、熱中しすぎたおかげで、入試ではクラスで一番だった成績は1年も経たずにどん底に落ちてしまいました。しかし、高校3年の夏、部活を引退して「心理学がやりたい」と思いたち、心理学の名門である筑波大学を目指し始めました。筑波大学の心理学類は倍率も高く募集人数も少なく、偏差値も教科によっては40くらい上げなくては合格圏に達さなかったため、「筑波大学に行きたい!」と誰に話しても鼻で笑われ、担任の先生との面談では心配そうな顔で「この成績から合格した前例は見たことが無いし、可能だとも思えません。浪人
する覚悟があるなら良いけど…」と言われたのをよく覚えています。しかしその言葉にかえって燃えた私は、朝から晩まで必死に勉強し、現役合格しました。先生方の間では、私は赤点は取るし提出物も悪いしで問題児だったので、職員室に合格の報告に行った時にはとても驚いていました。

その他、中学受験や大学院受験経験もありますが、私がこれらの受験で学んだことは、一生懸命やればきっと夢は掴み取れるということです。

【今まで指導経験】
中3(高校受験指導、志望校合格)、中2(学校補習、偏差値5以上UP)中2(学校補習)、小5(不登校、学校補習)

【指導した生徒の合格実績】
受験生を受け持ったのは1名だけですが、志望校(千葉県立野田中央高校)に合格することができました。

【生徒を指導する上で心がけていること】
勉強が好きな子、嫌いな子、今は部活をやりたい子、志望校に何が何でも合格したい子など、勉強へのモチベーションは生徒によって様々だと思いますが、モチベーションが低い子にはまずは少しずつ「わかること」「知ること」「点を取ること」の面白さを伝えようと思っています。
モチベーションの高い子には、私自身の経験を生かして、いかに効率的に勉強するか、どうしたら早く成績が上がるかを教え、一緒にどんどん走っていけたら良いなと思っています。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
趣味は音楽鑑賞で、主にクラシック音楽を聴いています。小さい頃から読書も趣味で、そのおかげか国語は今までずっと得意です。高校から大学まで続けたトランペット演奏が特技です。英検2級、漢検準2級を中学3年生の時に取得しました。
私は、いじめられて不登校になったことも、部活が楽しくて勉強したくなかったことも、成績がクラスでビリになったことも、勉強がわからなくて悔し涙を流したこともあります。ですから、様々な状況の生徒さんの気持ちがわかります。そしてそのような生徒さんでもいずれ(私のように)勉強が大好きになるかもしれないとも思っています。経験を生かし、生徒一人一人と真摯に向き合う授業を展開したいと思っています。

【大学卒業年度(既卒の方のみ)】
2016年度(筑波大学)、現在は広島大学大学院修士課程


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る