家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


佐賀県佐賀市の先生(男性、佐賀大学理工学部)が登録!

学校名佐賀大学
学部理工学部
学年新1年
住所佐賀県佐賀市
コメント[自己紹介]
私の趣味はランニングと読書です。いつも佐賀城公園を走っています。特技は笑顔です(^^) 将来の夢は誰も作ったことがないような凄い機械やロボットを作ることです。
高校生のときは、陸上部と合唱部に入っていました。サークルはまだ未定ですが、ボランティアサークルに入ろうと思っています。
[私のこれまでの勉強について]
得意教科は数学です!中学生の時数学がとても苦手で、通知表ではずっと2でした。ですが、県立高校に入って先生から数学の面白さを教わって、数学が大好きになりました。センター試験でも数学は数1・Aは80点、数?・Bは84点とることができました!英語も得意な方で、センター試験は156点でした。私は勉強はわりと嫌いだったので、、少ない時間で多くの知識を学び、覚え、空いた時間で演習などをすることで、残りの時間を趣味にあてていました。高校生3年生になっても勉強時間は毎日2時間ほどでしたが、センター試験では7割とれ、佐賀大
学に合格することができました。

[指導経験・保有資格]
指導経験は一度もありませんが、生徒さん一人一人に向き合い、全力で取り組み、生徒さんの悩みなども相談ぐらい信頼されるように頑張ります!保有資格はないですが、現在は英検準一級を目指して勉強しています。
[コメント]
生徒さんの「苦手」、「わからない」というのは、勉強に向き合っていない事が原因だと思っています。例えば数学だったら、公式を覚えて問題を解くのが一般的ですが、数学が苦手という生徒は公式がなぜそのようになるのかを理解せずに使って問題を解いていると思います。それが「わからない」に繋がってしまいます。問題文が少し難しく書かれていると、どの公式を使っていいかわからなくなってしまい、それが重なって、数学の授業に追い付けなかったり、点数が取れなくなってしまいます。なので、数学だったら公式がなぜそのようになるかを分かるまで
説明し、どのように、どういうときに使うかも合わせて説明、指導していきます。公式などが使いこなせるようになれば、数学が面白いぐらい解けます。同時に数学の面白さ、奥深さも理解できるので、数学を好きになると思います。「苦手」「嫌い」な教科は、好きになれば勉強に前向きに取り組めると思うので、まずは、指導していただく教科を好きになってもらうことを重視するつもりです。要望などがあればすぐに対応します。

「生徒さんへのメッセージ」
私はおっとりしてて、静かな性格です(^^)
全然怖くないので安心してください?生徒さんは、叱って伸ばすより、褒めて伸ばした方が勉強に主体的に取り組めると思うので、そのように指導しこうと考えています。なるべく自分で考えさせて、ヒントを出しながら、「分かった」に繋げていきます。考える、想像する力は今後必要になるので、その練習にもなります。家庭教師初心者ですが、よろしくお願いします。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る