家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


東京都中野区の先生(女性、早稲田大学大学院経済学研究科)が登録!

学校名早稲田大学大学院
学部経済学研究科
学年修士2年
住所東京都中野区
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】

・「急がば回れ」
・「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」
この2つのことわざが私の受験での学び・教訓です。

私は高3時代に世界史のセンター模試で100点満点中30点ぐらいしか取れなかったのですが、自分なりに考えて、学校で扱っていた物よりも更に簡単な初歩的なテキストを購入してコツコツ根気強く勉強を始めました。徐々にテキストのレベルを上げて反復演習を繰り返した結果、最終的にはセンター試験では90点以上取ることができるようになりました。
こうした経験から、どうしても思うように学力が上がらない時に焦ってしまいがちですが、目の前のこと・基礎的なことを着実に行っていくことで後から結果が着いてくることを学びました。

また、同時に、受験では、ただ闇雲に勉強すれば合格できるわけではないとも感じました。
志望校の出題傾向などをしっかりと把握し、自身の学力や不足点を把握した上で対策を練って自分に必要な勉強を選ぶことで、初めて合格に近づけると思います。
例えば、同じ早稲田大学でも学部によって、英・国・世界史などの科目配点が違っていたり、世界史の問題でも論述問題が出題される学部や全てマーク式の学部があったりします。これらに対して同じ勉強を行っても非効率的であり、求められている知識や能力が異なるため対応できません。自分の経験では、こうしたことを考えて勉強するようになってから、より成績の向上につなげられたと思っています。
またしっかりと対策を練ることで目的が定まりモチベーションの維持にもつながると自身の経験から感じています。

これらの学びを活かして、ただの学力向上を目的として教えるのではなく、生徒さんが勉強に対する取り組み方や考え方を自分なりに確立できるような手助けをしていきたいと思っています。

【今まで指導経験】
なし

【指導した生徒の合格実績】
なし

【生徒を指導する上で心がけていること】
生徒さんの現在の学力や学習ペースに応じた指導を心がけます。
またやるべきことはやる緊張感を保ちつつも、リラックスして勉強に楽しく取り組めるように心がけます。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
高校時代は空手をやっていました。
趣味はアニメや漫画を見ることです。
またモーニング娘。など女性アイドルも好きです。
大学院では医療経済学を研究しています。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る