家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


滋賀県大津市の先生(男性、早稲田大学商学部)が登録!

学校名早稲田大学
学部商学部
学年卒業
住所滋賀県大津市
コメント【自己PR】
現在、FX(為替)専業トレーダーをしております。”FXは数学である”、という理論のもと、確率論・期待値論を極め、独学ながら、専業トレーダーの地位を確立することができました。経済面では自立できましたが、『誰かの役に立っている』という実感が持てずにおりました。

隙間時間を活用して、『誰かの役に立っている』と実感の持てる、やりがいのある、他の仕事もしたいと感じ、また、自信を持っている”学歴”を活用したいという思いもありまして、応募させて頂きました。
2018年には、学習塾『フリーステップ(成学社・開成教育セミナー)膳所駅前教室』の教室マネージャーを務めておりました。ただ、学習指導自体ではなく、講師・生徒のマネージメントが中心であったため、最も得意な『学力面で生徒を直接的に指導して成績UPという数字で成果を出す』という機会が少なく、イメージしていたものと違っていたため、退職しました。

家庭教師という職業は、まず第1に生徒様の学力自体の向上が求められます。そして第2に、家庭(生徒様のご両親様)とのコミュニケーション、すなわち安心感・信頼感をいかに与えられるかだと考えております。この2つが上手く噛み合って初めて、『志望校合格』というゴールが見えてくるものと考えております。

この辺りの対応につきましても、学歴に加えて塾マネージャー経験も生かされるものと確信しております。

2001年〜2016年まで、株式会社ワコールに勤務しておりました。東証一部上場企業での16年間の勤務経験がございますので、一般的に必要と思われる社会的マナー・基礎教養面等も問題ございません。

【ご自身のこれまでの勉強について】
兵庫県屈指の進学公立高校・姫路西高等学校を卒業後、一般入試で早稲田大学に現役一発合格しました。塾には通わず、叩き上げの独学で実現しましたが、指南する家庭教師がいればもっと楽に受験できただろうと、いまだに感じています。そのぐらい早稲田は難関であり、高い壁でしたが、英語と日本史という、東大合格者にも負けないレベルの得意科目2本柱があったため、無事に合格することができました。受験勉強においては、Z会の問題集を活用しておりました。

早稲田大学商学部には、英語・国語・社会(日本史)で一般入試にて合格しましたので、この3教科は、極めて自信のある教科です。日本史につきましては、全国レベルでスペシャリストと言えるほどの得意科目でした。(全国模試で一桁順位を数回取りました。)
英語も非常に得意教科であり、サラリーマン時代に仕事で使ってもおりました。外国の方とも基礎的な会話であればできます。

受験においては、第1志望の早稲田大学に進学したものの、第2志望が大阪大学であったため、センター試験を受験しており、理数系科目も学習しておりました。数学も、日本史・英語に次いで得意科目でありました。(ただし、早稲田文系学部は、社会か数学かの選択が必須であったため、数学を早稲田受験では使えませんでした)
理科(物理・生物・化学)および高3数学のみ、指導不可です。

家庭教師として需要が高いと思われるのは、おそらく数学(もしくは受験算数)かと考えられます。こちらにつきましても、東京におきまして、TOMAS(個別指導塾、当時は”東京マンツーマンスクール”)にて、中学生の数学、小6受験算数を指導しており、得意分野です。麻布中学に合格をさせた実績もございます。

2018年の学習塾マネージャー勤務の際も、この”中学数学””中学受験算数”の指導講師が不足していたため、私自らが講師を務めていたこともありますので、学力面に問題もございません。

【指導経験・保有資格】
・1997〜1999年東京マンツーマンスクール(現・TOMAS)練馬校にて、塾講師経験あり。
・2018年 滋賀県『フリーステップ膳所駅前教室』にて教室マネージャー(教室長)経験あり。
・英検2級保有。

【コメント】
あえて言います。数字がすべてです。結果がすべてです。『成績UP』という数字と、『志望校合格』。この2つのみです。勉強に、『頑張った過程(=家庭)』は必要ありません。いかにして結果を出すか。そこがすべてです。結果が出たあとに、やりたいことにゆっくりと打ちこめばいいのです。そのための時間は、たくさん用意されています。

受験突破。この栄冠の先にこそ、夢や目標を実現させるための時間が待っているのです。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る