家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


新潟県新潟市の先生(男性、敬和学園大学人文学部)が登録!

学校名敬和学園大学
学部人文学部
学年1年
住所新潟県新潟市
コメント【中学校・高校での通塾体験や受験を通して学んだこと】
私は受験を通して、「分かる」ということの喜びを学びました。
高校受験の際に、私は分かった知識を頭に詰め込んで準備万端の状態で臨んだため、受験会場そのものが自分の知識をひらけかす場と化し、受験そのものを楽しんでいたことを今でも覚えています。
また、受験では出願書類など自分の責任が生じるようなものを自分の意思で書くという機会をはじめて与えられました。
このような機会は早いうちから経験すべきだと思っています。

【今まで指導経験】
仕事としての経験は、ありません。
しかし中学、高校時代に同級生や下級生の指導を受け持ったことが何度もあります。

【指導した生徒の合格実績】
仕事としての経験はないため合格実績というものもありませんが、
教えた人たちからは皆教え方が上手いといわれていました。

【生徒を指導する上で心がけていること】
前述の「わかる」という喜びを分かって欲しいため、
それを全面的に教えたいと思います。
また、私のモットーとして
・どんなことがあっても口調を荒らげず、対等に生徒と向き合う。
・お金を保護者から支払ってもらっている以上、私という存在を十二分に利用してもらう。
・本当は分かっていないが、生徒が分かりましたと言うのを阻止する。分からないところは徹底的に教えてその後に類題を解かせて確認する。
を掲げて指導に当たります。

【自己PR(趣味・特技・資格など)】
私は新潟の大学一年生です。
私は家庭教師という仕事を経験するにあたって
「教育者」としての生徒との接し方や、
生徒と同じ目線で考えるとはどのようなものなのかを
学ばせていただきたいと思っております。
仕事としての教師の経験は皆無です。ですが、
友人や後輩からは教え方が上手といわれたことが多々ありますので
何かを教えるということに関してはお任せいただきたいです。
また、わかりやすかった、ありがとうなどの感謝の言葉が
私のなによりの原動力になります。

趣味はバドミントンと釣りです。
どちらも腕には自信があります。
バドミントンは大学でサークルに入っています。
釣りはたまの休みに友人と行きます。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る