家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


福岡県福津市の先生(男性、福岡教育大学特別課程学部)が登録!

学校名福岡教育大学
学部特別課程学部
学年卒業
住所福岡県福津市
コメント【自己PR】
趣味はジョギング・アマチュア無線・囲碁。
【ご自身のこれまでの勉強について】
中学の頃から得意な教科が数学だったこともあって、高校に入学後は、高校教師を目指して国立大学の教育学部合格を目標に受験勉強に取り組んだ。どの教科もそうだと思うが、数学は特に基礎・基本を確実に理解し、自分のものにして、それから応用問題を解き、苦手な単元は何度も反復練習をするように心掛けた。
【指導経験・保有資格】
福岡教育大学を卒業後、目標であった数学の教師として、長崎県の公立高校で5校に39年間勤務。進学校と言われる高校の経験は1校だけで、どちらかといえば、中学校時代に能力がありながら学力が十分身についていない生徒が多い高校で指導してきた。現在は福間東中学校の非常勤講師として勤務し、1年生と3年生を指導している。若いとき家庭教師として2年ほどの経験がある。中学校数学と高校数学の教師の資格を保有している。
【コメント】
教師として特に心掛けてきたことは、?なによりも、わかる授業を展開する。?できない子にはわかるまで指導し、基礎基本を理解させる。?できる子には、いろんな難問にチャレンジさせ、解けないときは、解法のヒントを与え、自ら解決する力を身につけさせる。以上の3点である。家庭教師として、今までの経験を生かし特に基礎基本を丁寧に指導していきたい。できれば、学習内容が基礎基本の単元が多い中学生か高校1年生を希望したいと思っている。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る