家庭教師アルバイトステーションとは?

「家庭教師アルバイトをはじめたい!」と思って、はじめて気づくこと!それは、トライ以外にもセンターはたくさんあるということです。じゃあ、いろんな所にアルバイト登録しようと思ってはじめてみると・・・・。面倒くさい。。。。そんな皆さんの要望に応えるために立ち上げたのが、このサイトです!!アルバイト登録できる会社は地域密着の小さな会社から全国規模でサービスを提供している会社まで様々です。多分、今まで知らなかった家庭教師サービス会社もあると思います。しかし、どこの会社もバイトを始めるのであれば、親切にいろんな事を教えてくれる会社ばかりです。さあ、当サイトを利用して、家庭教師バイトをはじめましょう。

index_image1index_image2index_image3


茨城県牛久市の先生(女性、東海大学文学研究科)が登録!

学校名東海大学
学部文学研究科
学年修士2年
住所茨城県牛久市
コメント【自己PR】
大学では考古学を専攻し、現在は古代エジプトについて研究をつづけています。歴史はもちろんのこと、科学や建築にも関心があり、偏ることなくいろいろなかことを学ぶ姿勢を心がけています。
趣味は博物館や美術館をめぐることや、旅行、ピアノ、観葉植物などなど、様々なことが大好きです。
中学までは水泳もしていて、シンクロナイズドスイミングに青春を費やしました。

【ご自身のこれまでの勉強について】
得意、不得意という認識は特にありません。
どの教科も自分で勉強すればするだけ結果に出ることを今までに何度も実感しました。
好きか嫌いかというとあえていうなら好きなのは美術。今となっては美術にも文系、理系の概念が隠れていることも知り、よりすきになりました。
高校受験の時は自分の可能性を広げることを楽しく感じ、勉強を初めて気づけば深夜。ということが多々ありました。ですが、挫折は何度もありました。悔しい思いも、悲しい思いも、腹が立ったこともあります。勉強がうまくいかない、そんな気持ちも経験したからこそ、それを乗り越えたときの達成感を感じることができました。
【指導経験・保有資格】
家庭教師歴は6年目になります。
幼稚園の年長さんから高校3年生まで、幅広く指導してきました。

保有免許資格
中学校社会科一種
高等学校地理歴史一種
学芸員
【コメント】
教科も様々。生徒の個性も様々。
そのようななかで自分に合った勉強法をみつけるのはなかなか容易なことではありません。
それを自力で見つけることができるのがもちろんベストですが、それが難しいという子供たちのために家庭教師がいます。
今までの経験をもとに、子供と一緒に悩み、考え、達成するまでのお手伝いをしたいと思います。勉強は子供だけの問題ではありません。その子の今後の人生で基礎となる部分を形成するという意味では、家庭教師はもちろん、親御さんとも是非協力をしてその子にとっての最高の知識を少しでも多く与え、考えて、生きる力を養ってあげましょう。


全国の大手家庭教師センター・地域密着家庭教師センターにバイト一括登録

東京・大阪の主要都市から郡部の小さな町まで日本全国に対応しています。バイト登録できる会社の情報は、下記対応エリア紹介ページに記載がありますので、是非ご確認ください。

 


このページの先頭へ戻る